終日雨予報だった5月24日(火)。7時過ぎに子供を送り出したら雨が降る前に畑仕事♪


昨日じゃがいもを収穫したので、今朝は肥料入れて耕して、ニラを収穫して・・・焦ったのに雨が降り出したのは夕方でした。


朝採れたてのニラで作ったのは


レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!」のスパイスを使って・・・


にらのナムルを作りました。


ナムル完

作り方は(4人分で)


にら


①にら(100グラム)を2センチに切る。


②ボールに生のままの①、にんにく(1かけのすりおろし)、ごま油(大1)、塩(小1/2)、花椒塩(小1/2)を混ぜて半日ほど味をなじませたら完成★


ナムル1


冷奴にたっぷりのせていただきました。


出ました!子供たちの片付け食い!お行儀は悪いけれど、かなりヒット!の確信得られました♪


嬉しさはこらえて一応母として、注意しておきます。(笑)。


「さんまのかば焼き丼~長ねぎのせ」「三つ葉たーっぷりごぼうのサラダ」「キャベツと新じゃがともやしのお味噌汁」も



5・24夕食

朝食は

「新玉ねぎの卵とじ丼」「新じゃがと大根のお味噌汁」「バナナ」


5・24朝食


夫弁当は

「あじのピカタといんげんのソテー」「キャベツの浅漬け」「ぬか漬け」「自家製梅干し」


5・24弁当




疲れが1日で完全に消えないお年頃・・・ニラとニンニクさんの力に頼ってみました。


おいもちゃんたち


ジャガイモ2

じゃがいも



励みになりますので、お手数ですが、ぽちっとお願いします。 アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索