昨晩も地震と地震放送が何回か鳴った長崎、4月16日(土)。 熊本の皆さんは大変な思いをされていたと思います。そして現在の豪雨。これ以上被害が広がらないことを願うのみです。


東日本で被災した時の痛みを子供たちと思い出しながら、熊本の方たちに思いを寄せて、朝ごはんを皆で囲めることに感謝しながらいただきました。


レシピブログのレシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはん」のスパイスを使って


「スパイシー豆サラダ」を作りました。


セボリー完


作り方は(4人分で)


①ヤングコーン(8本)は数分茹でる。パプリカ(赤)1/2個は千切り。フリルレタス(100グラム)はちぎる。

茹で大豆(200グラム)を用意する。


②ボールに①、塩コショウ(少々)、オリーブ油(大1)、セボリー(小1/2)を入れてトストス!


セボリー1


あっという間に出来上がり。セボリーの瓶にも書いてあった通り、本当にお豆によく合うスパイスでした。


早くに目覚めたので、ベーグルを焼いて白菜のスープにパプリカ振って。「フローズンイチゴヨーグルト」も。


4・16朝食



昼食は


「鯵の塩焼き」「豚足とうまキャベツ」「かぼちゃ煮」「ふのりと大根の味噌汁」


昼食


夕食は

「カラスカレイとごぼうとエリンギの煮もの」「人参の葉と人参のかき揚げ」「ふのりと大根のお味噌汁」「胚芽米ごはん」


4・16夕食


明日はお二人さんの発表会。ぎりぎりセーフでテーピングの取れた娘。


白のフリフリ靴下からテーピングがと出すおまぬけさんは回避できました。


思いを込めて演奏してほしいです♪


励みになりますので、お手数ですが、ぽちっとお願いします。 朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索