・・・浜辺の足あと・・・ | 30代敏感肌でお悩みの方のための美肌レッスン365

・・・浜辺の足あと・・・

トップ >> ★美肌作り編 >> 美マインドUP術 >> ・・・浜辺の足あと・・・


辛い時、つい、一人称になってしまいます。

私だけが…、なんで私だけ…、私ばっかり…

1人よがりになっている自分には見えないけれど、

でも、そんな時こそ、温かい手が、実はちゃんと

差し伸べられていることを教えてくれる詩です。



・・・浜辺の足あと・・・



ある日わたしは夢を見ました

浜辺を神と共に歩いている夢を

海の向こうの大空には

わたしの今までの人生の光景が

はっきりと映しだされ

どの光景の前にも浜辺をあるいている

神とわたしの二組の足あとがありました






最後の光景まできたとき

振り返ってみると ところどころ

足あとがひとつしかないことに気づきました

そしてそれはいつもわたしが苦境に落ちて悲しみに

打ちひしがれている時でした



私は勇気を出して神に尋ねました

「いつもわたしのそばにいてくださると約束されたのに

どうして私を見離されたのですか」



神は答えておっしゃいました

「わたしの大切ないとしい子よ

私は決してあなたのそばを離れたことはない

あなたが見たひとつの足あと

それは

苦しみや悲しみに傷ついたあなたを

そっと抱きあげ 歩いた

わたしの足あとなのだ」と



              マーガレット・パワーズ 中野裕弓訳



肌は脳と同じ細胞が分裂してできています。

ストレスが肌に現れるのもこの為です。

美肌作りは美心作りかも知れませんね。