真央ちゃん | 30代敏感肌でお悩みの方のための美肌レッスン365

真央ちゃん

トップ >> ★メイク編  >> その他 >> 真央ちゃん


先程まで、台湾の
台北アリーナで行われた
2011 ISU(国際スケート連盟(ISU)4大陸選手権大会を
見ていました。

と言っても、テレビをつけたら、
ちょうど浅田真央が滑り始める直前でしたが(;^_^A

今季不調が続き、一時はマスコミからの心無い
言葉も投げられていましたが、
彼女は着実に練習を繰り返し、
「私以上に氷上に居た選手はいない」というほど
練習を繰り返し、自信をつけて行ったようです。

今日の真央ちゃんは曲の流れに乗って、ゆったりと
落ち着いて滑っていたように見えました。

ジャンプも、見ている素人の私にも、「大丈夫」と、思える
安心感がありました。

これまでは、何だかジャンプを成功させなくては…という
鬼気迫るようなものを感じていたからです。

世界を相手に戦うアスリートでさえ、日々していることは
同じ練習を何度も繰り返すこと。

では、世界を相手にしているわけではないけれど、
私は何をしているだろう…
毎日着実に自分に自信が湧くような一歩を歩めて
いるのだろうか。

出来もしない事を日々の行動に組み込むと、
結局それを毎日継続できず、自分を追い込むことに
なってしまいます。

いままではしていなかったけれど、できること、
出来なかったら…と、する前から出来なかったことを考えて
躊躇していたこと。

いつかやる、は、いつまでもやらないこと。
今からやろう。

真央ちゃんの成長と、表彰台に立つ笑顔の真央ちゃんを
見て、力をもらいました。

今回は、メンタルの弱かった安藤美姫が、優勝。
支えてくれるコーチの存在と自分の力を信じる強さを
若い2人のアスリートから学びました。

私が主催しているサイトFuwapoも
まだまだ多くの肌の悩みを持つ方々へ
広まっているとは言えません。

ですが、私たちの情報に自信を持ち、更に
使いやすい、見やすいサイトにするよう、
努めていきます。

Fuwapoにご興味のある方はこちら より
お越しくださいね。


30代敏感肌でお悩みの方のための美肌レッスン365-Fuwapo2