明日… | 30代敏感肌でお悩みの方のための美肌レッスン365

明日…

トップ >> ★アンチエイジング編  >> 美肌の栄養 >> 明日…


とうとうやって来ますね。
バレンタインデーが。

私の大切なお友達のJazzさんは
バレンタインデーが節目の時になっていると
ブログにアップしていらっしゃいました。
ご興味のある方はこちら をクリックしてくださいね

皆さんはいかがですか?

私も友チョコや、義理チョコ、フードアナリストの
勉強のため、学びのチョコを買うために
奔走したこともありましたし、

本命チョコを作るために、家じゅう
チョコレートの香りでいっぱいに
しながら頑張った時もありました。

チョコレートは、油分が多いので、
使った後の片づけに、お湯を使わないと
調理器具が、なかなかきれいにならないので、
後始末も結構大変でしたが、それも
愛の力があれば、何でもなかった…と、
言っておきますにひひ


海外では、チョコレートショップに
中年の男性がふらっと立ち寄って、
好きなチョコレートを買って、
その場で頬張って店を出る

と、いうようなことも珍しい事ではなく、
性別年齢に関わらずポピュラーなお菓子
として愛されているチョコレートですが、
さすがに日本では
男性が一人で、自分が食べるための
チョコレートを選ぶ光景は
なかなかお目にかかることはありません。

そんなチョコレートですが、
エステの材料として使われていることを
ご存知ですか?

チョコレートエステは
カカオの殻や実のフレークからなるチョコスクラブで
易しくマッサージすることで、不必な角質を除去し、
次に使用するトリートメント商品の効果を高めます。
お肌のキメを整えた後、
チョコレートをふんだんに使用したパックをします。

カカオには、
体内の幸福ホルモン(エンドルフィン)の分泌を誘発する
物質を含み、リラックス効果のほか脂肪分解を促進し、
セルライト効果に優れているため、
ダイエットやアンチエイジングに効果的とか。

また、カカオに含まれるポリフェノールには
女性ホルモン活性成分のイソフラボンを含み、
お肌のコンディションを整え保湿し、
つるつるすべすべの美肌にするとも言われています。

手作りチョコで余ったチョコレートを肌に
塗っても美肌にはなれないようですが、
チョコレートの甘い香りに包まれながら
美肌になれたら、身も心も
とろけてしまいそうですね。


皆様にとって、明日が素敵なバレンタインデー
となりますように。
私の主催するサイトFuwapoでは、
乾燥して荒れた唇をウルつやくちびるに
戻す『ハチミツ唇マスク』を掲載中です
興味のある方はこちら よりお越しくださいね

30代敏感肌でお悩みの方のための美肌レッスン365-Fuwapo