地元愛媛の松山にあるフレンチの店アミティエにいってきました。
フランス人のシェフが作るどちらかといえば家庭的なフランス料理でした。店の雰囲気もお洒落ですが落ち着いた感じです。

最初にタラモサラダをパンにつけていただきました。

次にサーモンのタルタルとガーリックトーストですが、カリカリの香ばしいガーリックトーストにサーモンがよく合います。

サラダはせみえびの温サラダですが、えびが超美味しかったです。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【桜肉のカルパッチョ】
りんご風味のソースが美味しかったです。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【胡椒鯛のムニエル】
胡椒鯛は身がやわらかいけどしっかりしていて美味しかったです。味も普通の鯛にも劣らないものでした。さらにソースもよくわからないけど美味しい。あまり食べたことのないソースでした。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【鴨のマデラソース】
フランス産鴨ですが、濃厚な味のする美味しいものでした。またソースも甘めのもので、よく合います。

$マツの食べ歩きたまにゴルフ
【クレームブリュレ】
長ーいブリュレは表面パリッと美味しくいただきました。

アミティエ・ル・マ・ドゥ・プロバンスフレンチ / 南堀端駅西堀端駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5