橋本にある和菓子の店志美津屋で酒饅頭と栗饅頭を買ってきました。
ここは5年くらい前から通っていますが、酒饅頭が美味しくてちょっと遠いですが行きたくなる店です。
今日は栗も時期ということで買ってみました。

酒饅頭は生地がしっかりした食感で酒粕の風味も良くて美味しい、なかのあんこも塩が程よく効いており好みの味です。あり得なく美味しいという感じではないんですが、病み付きになりそうな美味しさです。
栗は初めて食べましたが、中に入っている栗が美味しかったです。ふっくらとやわらかく、味が濃厚でした。饅頭自体は普通でした。

この日はあんこがはみ出してしまっている酒饅頭があって、それをなんとサービスでもらっちゃいました。おばちゃんありがとうにひひ
また行きます。

志美津屋 和菓子 / 橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5