きのう 東京ドーム初日に いってきました


今回は 同期の 仲良し3人組で


7月ぶりのライブは
ほんとうに ほんとうに
楽しかった … !!


やはり今回のツアー
ここ数年 自分が参加したなかで
いちばん 楽しいです


メンバーのパフォーマンスも
演出も 全体の構成も


一緒に行った 友人たちは そこまで
AAAがすき というわけでは ないのだけど
それでも
とても楽しかった と言ってくれて
わたしも とても嬉しかったです



今回も 宇野ちゃん の かわいさは
神がかってました


わたしの友人たちも
みさこ〜〜〜〜 って 叫んでました(笑)


ほんとうに かわいい
ほんとうに かっこいい
ほんとうに 美しい


ビジュアルは もちろん
歌声も もちろん
中身も だいすき


友人が
宇野ちゃんの歌は安心して聴いていられるね
表現力が素晴らしいよね
と 言ってくれていて
自分のことじゃないのに
自分のことみたいに 嬉しかったな




MCは 相変わらず

とくに 前半のMCなんて
ほんとうに中身がなかった(笑)


でも そこが良い


4大ドームツアーでも 変わらない
飾らない
そんなAAAがすきだ




週のど真ん中で
昨日の余韻に 浸る間もなく
今朝も 今朝とて 満員電車に揺られて
仕事に行きましたが
ふと思い出すだけで
顔がゆるむくらい 楽しい夜でした




AAAは 今日がデビュー記念日


今日のライブは
昨日以上に 湧いていることと 思います


今年のツアーが 始まるにあたり
想像でしかないけれど
グループとしても 大きな変化を迎えて
最初のツアーだったから
メンバーが背負うものも いつも以上に
ひときわ 大きかったんじゃないか と思うのです


それは 真駒内での
宇野ちゃんの涙を見たから
よけいにそう思うのかも


今年のライブは
少なくとも わたしの目には
何より メンバーが
いきいきして 楽しそうにみえました


これからも 彼らを応援していきたい と
心から思えるライブでした


来年のツアーも期待しちゃう


{F70CF6EF-7F79-4A9E-AC7C-389CE006FECC}