ガンダム用マント製作 マスターガンダム★ | one off 広島

one off 広島

キティの素敵日記

どうもーキティです。
昨日も平日なのに断りまくり、今日もファンキーな予約いっぱいであと一人なら受付
可能かな?

ということで予約取りにくいのごめんさい!

本当に迷惑かけてますね^^:  けど、常連さんたちはパシっと数日前にきっちり
予約確保してますもんねw

素晴らしいです!にしても、一人でやってんで、忙しいくせに数字が上がらない日
とか切ないっすねwww

夜中に帳簿の数字が合わないから色々調べてたら、4日分の売り上げを計上して
いなくて、数万円無いんですよね^^:

マジ、どこにいったんだろ....................財布はきっちり分けてるから無くなることは
絶対に無いはずなのに...............ボケててどっかに混ぜたんかな...........うーん!

やること多いってマジ大変っすね!

お客さんからの開店祝いのガンダムをマジで作っていますが~格闘技のガンダム
らしいので躍動感と禍々しさ欲しいっすねw

やっと手足が完成!

 

何度も重ね塗りを繰り返しています。

これから胴体を作っていくのでやっと形が見えてきますね~ワクワク!

 

最近のガンプラはビスやナットも使うんですよ!耐久性とかかな...........パーツの
精度を補ってんだろうか?

こいつも360度アングルから確認しながら色を着けていきます!



ボコボコ感が新鮮でいんすよねw 光が均等に反射しないのでキレイにヌルより
生き物感と存在感が出ると感じます。

とりあえず仮組みしてマントを作ってみます★

いらないTシャツを鋏でカットしてと.................

 


でもって立ってる姿からキレイにマントが広がるようにさらに調整.............


 

ちょっと長いですねw

もうちょい調整してからの~

 

塗装&汚しwww

これでより禍々しい感じが出るんではないでしょうかv^^

で、ガンダムの最大の特徴の顔を作っていきます!

 

デカールは用意されてる物を無視して、銀の部分を切り抜いて左目にw

金の部分を切り抜いて右目にwww

せっかくなんで用意してあるのも使うか................

 

漢字のデカールあったんで腕にぺたぺたと^^:

マントの塗装が乾いてきたので散髪屋ならではのこいつで形状固定!

 

ヘアースプレーwww

 


おー!悪そうなoneoff ガンダムが見えてきましたねぇ♪

ということで~完成★






















 

「ダァァァァクネスフィンガァァァァァァッァ!」って技使うんだそうですw

店内に展示してあるんですが、いじくる人続出なんで困ります^^:

壊したら目潰しからの鼻フックで耳穴にオリーブオイルかますんで覚悟
しておいて下さい。


疲れたけど楽しかった♪

3週間か.................1日2時間くらいが限界でした^^:

飽きたらエポキシパテでさらに凶悪な感じに作っていこうかなとwww

イカワ様、ありがとうございました!