それから、


えっそういえばさっき友達からメールがきてたなぁ~



で、開けてみると



なっ ない~ガーン


メッセージが6月末からなにもないの・・・



えっ!



やっぱり・・・ガーン



電話の履歴も お写真も


6月末ぐらいから・・・・



全部ないのよ~~~


トホホ・・・


それから、しばらくして連絡先も消えてるのがあることに気づき・・・



ちゃんとバックアップしてたのにっプンプン




で、アップルストアーに問い合わせると


バックアップしたコンピューター持参でストアーに行ったらよい


との事で、さっそく行ってみました。


RESTOREといって、バックアップしたのをiphoneにもどす作業




約1時間アップルストアーでねばりましたが


セーブ出来てないと・・・ガクリ




泣くに泣けません



お兄さんの説明によると



バックアップは週1回はやらないとダメだそう。


4ヶ月は長すぎて、セーブできなかったらしい



そんなの買うときにいってよ~!!!


聞いてないよ~!





ってな具合なのですが


でも、ちょっと納得


電話を取られても、なくしてもバックアップさえしていれば


データを全部新しい電話に入れることが出来ます。



それと、バックアップはネットワークにではなくて


自分のコンピューターに入っているので


コンピューターがダメになったときこそ


あきらめなくてはなりませんが、それ以外は取り戻せます。


でも、電話とコンピューターが同じ日にダメになるっていう


確立は、かなり低いから大丈夫よね!



困ったことに、私の場合


中途半端にデータを喪失したので


誰の連絡先がないか、電話番号が変わったのか


わかんな~い汗





去年の“携帯トイレに落とした事件” 以来の


大事件でした爆弾





今回のアップデートで、内容がかなり変わってます。


新しいアイコンが出来ていたり、写真も編集できるようになってたり


便利にはなってるんだけど


アップデートした後、おかしくなってる人が周りにも


いっぱいいますので、


しばらくバックアップしてなかったとか


バックアップ?なにそれ??(私の周りにけっこういたのよw) 


の方は、アップデートする前にアップルストアーに


聞いてみることをおすすめします。





教えなくてもスイスイ使いこなす4歳児音譜


しどろもどろの40歳あせるでありましたにひひ