それは、ハロウィンの数日前・・・



さて、今日はチビ助にお勉強のアプリをGETしてあげよ~音譜


などと、お母さんらしさを出してしまった私・・・



いつも、YOU TUBE で、アニメばっかり見てるチビ助



なんとなく、良くないむっとは思いつつ


でもでも、ついお手軽なので i phone を使わせちゃっていたのだ



でも、心機一転かおDASH!




なぜなら、ABC を書くアプリだとか、数字を覚えるアプリだとか


あることも知らなかったんだけど


ついに知ってしまったのである・・・



でも、ituneすら かなりゴブサタ汗


だって、バタバタの毎日


そして、9月にはぎっくり腰、その後から未だにひきずっている 40肩


ガタガタの40歳なのである。




さっそく、コンピューターにつないで


ituneの画面



そして、アプリのアップロード


めんどくさくっていっぱいたまってますよ~ショック!



そして、バックアップ


データをセーブカギ



そしたら、iphoneもアップロード


これも長~いガーン


さすがに、4ヶ月ほどつないでないと


いっぱいたまっているのだ



で、ようやく完了ひらめき電球



で、ルンルンラブラブ無料のアプリ探し


いっぱいありますよ~アップ



何個かGETして、



チビ助よろこび~ラブラブ!かなぁ虹にひひ



なんて思っていたのも つかの間・・・汗


事件は 起こっていたのである・・・ガクリ




つづく