【スマホ講座レポ】「えーーー!」「知らなかったーーー!」の声が飛び交いました! | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【スマホ講座レポ】「えーーー!」「知らなかったーーー!」の声が飛び交いました!
 
 
[ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
昨日は、日光おうちサロンにて
 
今よりもっと♪我が子のとっておきの瞬間と、とびっきりの可愛さを残せるようになる♡スマホカメラ講座
 
でした♪
 
残念ながら、3組の方がお休みになってしまいましたが雨が強い中2組のママがご参加くださいました!
 
ありがとうございました。
 
image
 
まず、カメラマン美穂さんからスマホカメラについてのお話しがあり
 
「こんなに機能があったあったの?」
「ええー私のスマホこんなに綺麗に撮れるんだ!」
 
という驚きととても良いリアクションをいただきました(笑)
 
{35F6CBB2-FFC2-49D7-95DB-48320F3BDD57}
 
美穂さんから教えてもらったコツをアレとアレと使ってこんなショットを撮ってみましたよ♪
 
遊びに集中している姿を、いきいきとしている姿を撮影できちゃいます!
 
{7B3EFAC6-ACA4-46C8-A0D0-C49497841A40}
 
こっちも~♪
 
普段、ママたちは自分の目線の高さで撮られていると思うのですが、写真の印象というのは80%どんなアングル・構図で撮影するかで決まるそうです。
 
この講座後は、皆さんアングル・構図を考えて撮影されるので今までの撮影していた写真の雰囲気が変わるはず♡
 
次は美穂さんからお題?が。
 
「ごみ収集車をかっこよく撮るミッション」(笑)
 
{01ED0308-91D8-46AC-AAA6-6C5A4926515A}
 
{65F35FC4-05C9-4247-B679-E021A78C7C48}
 
どんなアングルで撮影するか考えたあとは、オススメの加工アプリを教えてもらって色々な機能を聞き
 
「なにこれーーーー?」
 
と。
 
あなたも「なにこれーーー?」と思われたでしょ?
 
知っていれば、あなたも出来ちゃうんですよ~。^^
 
{5B2AB307-FB46-46D2-A5D6-5C808D613365}

ママと参加してくれたA君は、A君の許可なく私たちからバシャバシャ撮られていましたが快くいっぱい撮影させてくれてありがとうございました。^^(笑)
 
濃い濃い内容で、ママたちが本当に喜んでくださり私と美穂さんは充実感でいっぱいになり美穂さんから
 
「あんなに喜んでもらえたから、またやろーーー」
 
と嬉しいお言葉をいただきましたーーー♪
 
今回参加できなかった方は絶対絶対!次回は美穂さんの講座聞いてください。^^
 
あなたのスマホの中の写真が今までのものと変化すること間違いなしです!
 
後ほど、ご参加くださったママたちからのご感想もご紹介しますね。
 
美穂さん、Sさん、Mさん、A君、楽しい時間をありがとうございました!
 
 
 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市

ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^