【募集中】離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座:栃木県日光市 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【募集中】離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座:栃木県日光市

 


宇都宮・日光の初めての育児も安心のベビーマッサージ教室、岩本恵利です^ ^

 
皆さん、赤ちゃんの離乳食ってどんなイメージですか?

 
{EC8CE4E6-CA8C-44EA-9BCB-E61604162621}
 

皆さんは、どんなイメージをもっていますか?

 

・ちゃんと作れるか不安で心配

・どうやって進めていったらいいの?

・何だか面倒で大変そうだなぁ(汗)

 


なーんて、マイナスなイ要素ばかり浮かんできませんか?

 
そして、ネットや育児書・保健師さんからのアドバイス通りにいかないと

 

5ヶ月になったから始めてみたけど、全然食べてくれないー!

こぼす量が多くて、ちゃんと食べられているか心配…

せっかく作ったのに、ぐちゃぐちゃにされてイライラMAX!
 

という風に、不安や焦りで離乳食にストレスを感じていませんか?


はじめての離乳食、できるだけ頑張りたいけど、そんな状況が続くと、ままの気持ちがどんどん辛くなっちゃうんですよね(涙) 



そこで、分からないことだらけの初めての離乳食に取り組むママが、不安や心配を解消でき、


 

{AE59B0F5-CC16-41D2-87A7-004F139EC0F2}

 


さらに、自信をもって我が子のペースで離乳食を進められる講座を企画いたしました♪


 

その名もずばり!

 

 

{7785BDB1-9BAB-4A79-A4B8-CBF8C22B89D2}

 


【離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座】です。^^


 

離乳食のマニュアルには、きっちり書いてある月齢別の食べる量。



気になるママが多いと思いますが、実は、そんなに気にしなくって大丈夫なんです。^^


 

{CAD753DD-800F-4489-A3EE-2C4E16E53710}



食べた量よりも、それぞれの段階で変化していく「食べかた」を子どもが覚えていくことの方が、ずっと大切なんです。


 
この他にも「離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座」では、具体的に以下のような内容をお伝えします。

 

【1:離乳食の基本】

・離乳食を始めるタイミング

・子どもが食べやすい座り方

・離乳食を食べさせる時間

・離乳食を食べさせる環境

【2:離乳食の進め方】

・初期

・中期

・後期

・完了期

【3:離乳食のお悩み解決】

・食べないときはどうする?

・遊び食べをする理由

・食べるのに時間がかかりすぎるときの対処法

・自分で食べる意欲が出てきたら

・おっぱいを欲しがる時の対処法

・偏ったメニューしか食べないときは?

・離乳食を始めて下痢や便秘になった原因は?

・欲しがるまま、与えて大丈夫?

・ベビーフードは使っていい?

・ベビーフードと手作りの利用バランス

【その他】

・野菜好きに育てる離乳食の作り方

・手作り離乳食の時短方法

・アレルギーになりにくい食材選びと進め方



離乳食の進み具合により、疑問やお悩みも違ってきますので、講座は【初期・中期】と【後期・完了期】に分けて開催いたします。
 

{4511FB8C-254C-4DB2-8E43-44065C375B94}


当日はこんなテキストを使って講座をすすめていきます。^^


初めての離乳食で不安や心配になるのも、イライラしてしまうのも、みんな同じ。


マニュアル本通りに進まないことが多いのも、よく考えてみたら、それぞれの赤ちゃんが違う人間なのだから当然ですよね。^^;

 

 

{B9FA3A73-A5DC-42D9-B516-AF15E0505F6A}

 


なので、一人で悩まず抱えている離乳食の不安や心配、ストレスに感じていることを他のママさんとシェアしあったり、


 

こんな些細なこと…と思わず私にどんどんご質問くださいねー。



講座後には不安や心配を手放せて、自信をもってわが子のペースで離乳食を進められるようになりますよ♪


 

ご参加いただいたママたちからはこんな感想を頂いていますよ。

 
離乳食教室の写真をありがとうございました。

それからとってもタメになる講座をありがとうございました!!

量を食べなくて悩んでいました。

本に書いてある量は食べなくてよい、離乳食は食べる練習と教えて頂いて、とっても気が楽になりました。

それに実際に、食材の大きさや硬さを見ることができて、とても参考になりました。

また、ほかのママさんともお話させて頂いて、やっぱりおなじように悩んだりしているんだなぁって、安心してしまいました。

とても良い機会を頂いたと思います。ありがとうございました。(お子さん7ヶ月)

 

 
今日も楽しく充実した時間をありがとうございました!

離乳食はまだまだ先の話と思っていましたが、今日参加して本当に良かったです!

あせらずゆっくり離乳食を始めていこうと思います(^O^)/

他の赤ちゃんと比べることなく○○(お子さんお名前)のペースで、○○の食欲に寄り添いながら、そして私自身が苦しくならない程度に頑張っていこうと思います☆

これから何かわからないことがあればメールさせていただきたいと思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。(お子さん4ヶ月)

 


それでは【離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座】の詳細です。


 

■離乳食のギモンを解決!一人目ママのため離乳食講座
・開催日時
■初期・中期編 : 8/28(火)
後期・完了期編 : 9月上旬

※2日間の日程 10:30~12:00頃

・会場
■日光:日光おうちサロン
 
・対象
講座に興味がある方なら、どなたでもOK♪

※一人目ママでなくても、ご参加可能です。
※お子様連れでなくても、ご参加可能です。

・募集
各日、4組さま程度



・持ち物
筆記用具・普段のおでかけに必要なもの

・参加費
3500円
※両日共にご参加の方に【離乳食の進め方一覧表】プレゼント♪

 


お子さんの心もグーンと成長する離乳期、ギモンを解消して楽しみながら見守っていきませんか?

 

 

 

お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
LINEでのお申込み
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^