【日光親子ふれあいひろば】先生たちの優しさで包まれている大好きな場所です。^^ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【日光親子ふれあいひろば】先生たちの優しさで包まれている大好きな場所です。^^
 
[ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^


昨日は、【日光親子ふれあいひろば】にてベビーマッサージの講師としてお邪魔させていただきました!

年1回、3度目になります♡

1回目は次男を連れていたっけー…(しみじみ…)

{B914E0B3-9130-43F3-8375-544A562C585A}

10組のママと赤ちゃんが遊びに来てくれましたーーー♡

ありがとうございます♪

{D46EE683-D003-4F97-8FAA-90D744AE643C}

動きたくなっちゃった赤ちゃんたちには、動きたくなったら無理せずにやっていきましょーとスタートしました!

{A3DD971B-5454-4955-A620-9238D21C5ADC}

まずは、ママの肩周りストレッチからふれあい遊び♪

少し緊張がほぐれてきたかな?


では、さっそくベビーマッサージスタート!

今回もお洋服の上からお伝えしました。^^


歌も簡単なので、ママたちもすぐ一緒に歌ってくれて嬉しかったです♡

{05C35510-0615-4924-8E30-54E7306FF86C}

人見知りが始まったかも…と言う赤ちゃんもいらっしゃいましたが、

楽しんでもらえたようで、赤ちゃんたちはニコニコしたりトロ〜ンとした表情でうっとりしていました♡

{C31FCB52-A9B9-4697-98F4-53CBD03C855A}

便秘の赤ちゃんもいたので、お腹のマッサージのコツや今どうして便秘の赤ちゃんが増えているのか、

理由の1つをお話させてもらいました。^^

{F89CDFCB-DC7E-4DFA-9049-1081EB7FD404}

ママとニッコニコの赤ちゃんは、1年前のこのひろばでのベビーマッサージ体験を機会にお会いすることができました♡

それからほぼ毎月のようにお教室でご一緒してまーす♡

このご縁とっても嬉しいです。^^

{3CF75FB6-6184-4756-B8D8-57D06D87FEE7}

初体験のママが多く、最初は私の手の動きをよーく見ていらっしゃいましたが、

{CAD68A4C-A74B-4A62-997E-EA1B781E2009}

徐々に慣れて、しっかり赤ちゃんを見てマッサージすることができましたね♪

やったー♪

{9EF1A724-8385-443C-AB80-56106B9C7016}

だから赤ちゃんたちから自然と笑顔が♡

{A0AD1772-CDE0-43C1-905E-F4233ACA7256}

そうすると、ママも笑顔に♡

これが私の大好きなママと赤ちゃんの笑顔の連鎖です!

{99B25C9E-5DAE-4CB3-95BA-A6A7C0023DDE}

このベビーマッサージを機会に、

•日光親子ふれあいひろばに初めていらっしゃったママと赤ちゃん
•ママと赤ちゃんが集まるイベントに初めて参加されたママと赤ちゃん

初めてってドキドキだと思いますが、この日光親子ふれあいひろばのやさし〜空間の力も借りて

皆さんとベビマで楽しい時間を過ごすことができました!
 
ぜひまた、ひろばにいらっしゃったママや先生方とベビーマッサージを通してご一緒させていただけたら幸いです。

ご参加いただいたママたち、ひろばの先生方、本当にありがとうございました。^^


 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^