【質問】マインドマップははたして効果があるのか…? | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。



やってらんねぇ~


やってらんねぇ



証券外務員2種に受かったら、次は日商簿記3級を受けろだとよ。



めんどくせぇ。



まあ、問題は簡単そうなので、少し勉強してがんばっていきたいと思います☆



知識は成功は呼ぶかどうかわからんけど、確実に成長は呼ぶ思いますからねヾ(*・Θ・*)



でも僕は基本ヘタレなので、絶対楽して合格してみせます(*・∀-)






簿記って仕事に直結する知識なので定着させたい!



試験終わったらすぐ忘れるような知識にしたくない!



そこで、試験的にマインドマップ を利用してみることにします★



ザ・マインドマップ/バリー・ブザン

ものっそいうさんくさいけど、実は昔の僕のノートの書き方と似てるんですよね(^_^;)

こう見えても昔は頭が良かったんです!!今はアホの塊ですが…


このノートの書き方やと、脳に負担をかけずに知識を記憶に定着させやすいらしい

簡単に楽しく学べ、永続的に効果があるなんて最高じゃないですか!?


軽く使ってみましたが、はたして効果があるのやら…(? ̄3 ̄)???



でも、発想力が増すのは間違いないです。昔、似たようなノートを使ってましたからw



使っている方がいらっしゃるんでしたら、ぜひぜひ効果のほどを教えていただきたいです!!




ちなみに、マインドマップの書き方

http://www.youtube.com/watch?v=DSvCrWL7CHs


http://www.youtube.com/watch?v=IFdmxLlClTQ

で研究してみてください♪♪





バナー