とこマケに参戦♪ | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。




究極の日本語って何だと思いますか?






それは俳句なのだそうです。







静けさや



岩にしみいる



蝉の声



                       松尾芭蕉




これだけ少ない文字数なのに情景が浮かんでくるでしょ



行間にものすごく多くの情報が詰まっているから、情景が目に浮かぶのですね



これぞ日本語における行間のマジックですな(  ̄3 ̄)_旦~



いやあ、日本語の文化って奥が深い。






実は昨日、マーケティングの勉強をしてきました。



とこマケ ってセミナーに参加してたんです。ちなみになぜか丑若丸 君もいましたよw






僕は来年、金融のお仕事に就くのですが、マーケティングの知識は将来必要になるかなと思いましてね。







マーケティングを勉強してたらこんな気まずいトイレとかなくなるんじゃないかと思いましてね(笑)



まあ、世の中の流れを知るのは大事ではないかと。






そこで上記のようなことを教わったのです( ~-ω-~)



まあ、昨日のメインの内容は広告についてなのですが(∩´∀`;)



この日本語のマジックを利用して広告がつくられているんですね。なかなかに面白いっす♪



あえてセミナー内容は書きませんが、なかなかに充実した1日だったですよ☆


オススメ♪







バナー