サボ吉の正式名称 | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。



先日、サボテンのサボ吉を買いました。



↓コイツ(右側w)
サボテン1



そのサボテンの正式名称は不明でしたが、ついに正式名称がわかりましたヽ(^o^)丿



正式名称は







ユーフォルビア・紅キリン,竜珠,羽黒




長っ!!!



てか、どこまでが名前かわからへん(-公-;)






MIXIのサボテンコミュに書き込んだら、親切な方が調べてくださいましたヽ( ^ω^)ノ♪



さらに育て方のアドバイスまでいただきました★



顔もわからんオレに、そこまでしてくださるとは…



ほんまに感謝してます☆ありがとうございます(畄∀畄)



ブログやMIXIやってたら、こんな経験できるんでうれしいですね。



心暖まる瞬間でしたニコニコ






ちなみにこのサボ吉、実はサボテンじゃないらしいです。



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



えぇ!!マジでか!?



と、思ったのですが、たしかに無印では『サボテン』ではなく、『植物』と表記してあったので、



勝手にサボテンやとはしゃいでたのはオレだけでした(*゚益゚)すいまそん…







でも、まあ



①5℃以下のところに置かない。


②水は夏は1ヶ月に一度くらい、冬は数ヶ月に一度あげるのみ。


③光が当たってれば、それでオッケー ̄3 ̄


④たまに水を替えましょう。



と、いったサボテンと同じ育て方をしていいわけなので、そんなに問題はないでしょうブタネコ



これからもサボテンとして扱います。



てか、水もあんまりやらんでいいんで、育てるのはマジで簡単みたいっす★



皆さんもサボテンを育ててみてはいかがでしょうか?



紹介してくださった写真と、オレのサボテン…なんか似て非なる気もしますけどね(笑)





バナー ←さあ右手に力を入れて…クリック、クリック、クルックー!!!!