検査に行って来ましたーアセアセ

トリクロの入眠から起床、酔っ払い症状の終了まで時間の記録を残したかったので今回は大まかな時間も書いております。(薬の効果なので個人差があります)


10時出発
11時昼食
12時病院
まずは採血。
採血室に入って一瞬泣きそうになったけど、なんとか持ちこたえてベットにごろ~んDASH!
看護師さんが血管を探すも刺せそうにないと判断。年配の看護師さんにチェンジ!

細~い血管に刺せそうと判断して軽く拘束。
泣かずにチックン出来て難なく終了爆笑


12時15分トリクロをコップでゴクゴク10ml?
『おかわり欲しいはてなマーク』ってきいてみたら、
『いやー』って断られました!不味いもんねタラー


そのあと心電図でベットにごろーんして看護師さんと10秒数えておしまい。娘ちゃんもう終わり!?って顔してました爆笑


レントゲンは初めての立ったまま撮影に!!
寝転がって拘束の時はすっごく泣いてたのに今回の立ったままだとアンパンマンのDVD見ながらジーっと泣かずにできました口笛

心エコー以外の検査が終わって抱っこひもで寝かしつけするも寝付かずに、トリクロを飲んで1時間。
13時00分追加のトリクロもグビグビ飲んで再び抱っこひも。
1杯目から1時間半でようやく入眠ニヤリ

13時30分エコーは20分ぐらい?で終了照れ

14時30分いつもの診察したけど、レントゲン以外の結果がまだ先生の手元に来なくて次回に結果聞けるそうです。レントゲンは心臓が大きい(前から言われてた)浮腫んでる?次回に薬も調節しましょう。って

15時病院出発
15時45分帰宅

1630分起床トリクロからの目覚めと同時にフラフラ、座り姿勢も維持できない。
徐々に回復30分後には座れる。立てば転ぶので支え必須

19時酔っ払い終了? 立って歩くまで回復時々フラッとしてしまう。

私1人での入浴介助は危険と判断(ゴメンね娘ちゃんあせる)、娘ちゃんは入浴無しで夜の入眠。


フルコースだと6時間コース……やっぱり疲れる。その上酔っ払いの介助…………動けないのに動きたがるから凄く危険です。眠剤後には予定を入れずに帰宅が一番ですね。畳の部屋等転んでも強打しない環境に寝転がして置くのが懸命ですねグッ

ちなみに酔っ払いが落ち着くのも6時間後ぐらいかな。でもたまにフラついて様なので(眠気なのか薬なのかわかりませんでした)完全には回復していないです。
入浴は足を滑らしたりしそうなので要注意ですね!!

ちなみに1年数ヶ月前は普段あまり立たない娘ちゃんが酔っ払って気が大きくなったのか無駄に立ちたがったりと怖いもの知らずになりました。みなさん気を付けましょう滝汗



にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村