本日の昼食は、移動の合間で、吉祥寺北口?

旧近鉄裏あたりのお店、「めん弥」へ。



入りにくい店構えです。

カウンターだけのお店で、飲み屋色が強い感じがします。


メニューを見ていると、店主が説明してくれます。
 
やはり、看板メニューのみそつけ麺850円を注文。


結構、量が多いですね。

「津軽地方の小麦」とか、言っていたような・・。

すいません、忘れました。

つるつるの麺でした。


ちょっと、しょっぱいかなと思いましたが、

これは、加減してもらえますが、

そのままいきました。


麺を食べ終わった後は、

スープ割り:無料

ご飯を入れる:無料

ご飯を入れて、半熟卵を入れる:50円

杏仁豆腐:無料

だそうです。



850円、高いかなと思いましたが、

これなら納得か?



が、お腹いっぱいで、スープ割りで終了でした。



店主がいろいろと説明してくれ、迷わずにオーダーできる店でした。

次回は、卵おじやにしたいなぁと。



ごちそう様でした!


みそつけ麺 めん弥つけ麺 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0