【D流 記憶法】 〜健康状態をチェック | カリフォルニアの建築家日記

【D流 記憶法】 〜健康状態をチェック

【D流 記憶法】

健康状態:この分野を話すととても深くなるので、ポイントだけ。。
当然、健康でいることが第一条件。 ー当たり前。
ここでは学習する過程で特に大切な状態を紹介するね。
(健康状態についてもっと詳しく興味がある方はメールくださいね。)


a. 満腹状態をさけること:
満腹というより、腹3-4分つまり空腹に近い状態にすること。
記憶とお腹の状態はとても深い関係があるんだって。
満腹時には血液がお腹の周りに集まり脳への酸素が薄くなる。後は創造つくよね。
お腹いっぱいで眠くなるのもこの理由からだよね。 
詳細削除
また、絶対に食べながら記憶しないこと。これはどんな栄養がある食べ物も同じ。


b. 砂糖、淡白質の食べ物を極力おさえること。
*自分は記憶する作業へ入る6時間前から糖分、食パンなどの
炭水化物{たんすいかぶつ}をいっさいカットするようにしてるよ。栄養面は一般に言われていることを参考にすればいいよ。
当然、コカコーラやソーダ類はダメ。 かたよった栄養はタブー。
基本的にバランスが取れていればいいのだけど、特に記憶に必要なミネラルとして「レシチン」があるよね。 レシチンも会社により良悪がはっきりするので、きちんとリサーチして購入するように。


c. 水を沢山飲むこと
水は全ての基本だよね。 歳をとればとるほど、「枯れる状態」に近づいていくんだって。 枯れていくと、当然全ての機能がきちんと働かなくなってくる。。
記憶と水分も大事な要素だから、必ず水分を十分とること。
→水の話を読む



That's it,


D