こんばんは、
「寒くなってきたね」
「12月は冬なんだから、当たり前でしょ」と旦那さんに毎日のようにつっこまれています第3水曜日担当の岡本です。なんか言っちゃうんですよね(笑)
子どもの保育園では、胃腸炎がはやっているそうで、気をつけましょうと書いてありました。寒くなりかけは油断しがちですからね、薄着など気をつけたいと思います。

さて、今回のテーマですが、「家づくりのページを作成して思うこと」を書きたいと思います。

弊社のお客さまは90%以上が工務店さんなどの建築関係の方です。
そのお客さまのホームページを作っているのですから、普通に暮らしている人よりも「家づくり」について知ることができます。

家づくりの工程などは、本やネットに載っているので、この仕事をしなくてもわかります。
どんな家の種類があるか、進化してる設備などの情報も調べればわかります。

では、工務店のホームページを作っていて、なかなか知ることができないことを知ったな~、と思うのはどんなときか?といいますと、お客さまの声に触れたときです。

掲載する際にお客さまの声を読みます。
担当者の方の親身な対応が詳しく書いてあったり、家族への気遣いが書いてあったり、色々な悩みを解決してくれたこと、わがままを聞いてくれたことに感謝したり、要望をかなえるために骨を折ってくれたことが書かれていたり、偶然行った見学会で運命を感じたり、理想にぴったりの家に出会ったと感動したり、夢がかなったことの嬉しさが書いてあったり、これから家づくりをお考えのかたへのアドバイスなど、そのほかにもたくさんの声があります。
それこそ、十人十色で二つと同じ声はないのではと思います。

実際に注文住宅を建てたことがあるわけでも、一戸建てを購入したこともないので、実際の喜びや問題などを自分に置き換えて感じることはできないのですが、とてもリアルを感じます。

そして、この声をもらえる工務店さんのお仕事は素晴らしいものだと思います。
そこにはお客さまと工務店さんの絆があります。
読んでるこちらの心が温かくなったり、思わずにやけてしまうような瞬間もあります。

この感動がきちんと伝わるように、ホームページ上でできることを考えて仕事をしています。
素敵な声を届けたいと、一番伝えたいと思っているであろうことを太字で強調してみたり、キーワードにはSEO効果を加えたりと工夫しています。

ホームページ制作のお仕事の大半は、パソコンに向かってする仕事ですが、いつでもその先には人がいます。その人に向かって発信する気持ちが大切だと感じています。

ではまた、来月!と思ったらもう年明けですね。
大掃除や年賀状、まだまだやることいっぱいの師走、
頑張ってやりきりたいと思います。

風邪などに気をつけて、楽しい年末年始をお迎えください。
ではまた来年、お会いしましょう!


お客さまの素敵な声がたくさん詰まってます!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

e売るしくみ研究所では、出産前のスキルを活かして、
子育てしながら、仕事やスキルアップを頑張りたい主婦パートの方を
募集しております。

ご興味のある方は、是非ご連絡ください!

◆勤務地
千葉県市川市南八幡3-7-19 大和ビル3階
※最寄駅:本八幡

◆賃金
時給1000円 試用期間は850円

◆求められるスキル
殆どの方が未経験で入社されますが、
スキル以前に大切なのは、
「インターネットを使ってお客様の集客を支援する」という
当社の経営理念に賛同し、よりお客様に満足いただけるために、
いつも工夫しつづける姿勢です。

Word、Excel、PowerPointが使える方、
ブログを書いている人、html・cssの知識がある人、
Photoshopが操作できる方は特に大歓迎です。

◆応募方法
「履歴書」と「職務経歴書」をメール添付の上、info@e-uru.jpまで連絡下さい。
書類を拝見して、面接・試験日を連絡いたします。

◆お問い合わせ先
電話 047-712-5511
メール info@e-uru.jp
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★Facebookやってます。
https://www.facebook.com/urushikumi

★代表山本のブログ
市川市本八幡で働く社長のブログ

★有限会社e売るしくみ研究所ホームページ
http://www.e-uru.biz/