新年のご挨拶 | つれづれ英語ノート ・ Step after step goes far.

つれづれ英語ノート ・ Step after step goes far.

2012年9月から、本格的に英語学習をスタートしました。
〝音読パッケージ”〝瞬間英作文”を中心とした
英語の学習記録を残していくブログです。
大好きな北欧インテリアや
旅行記、日々のいろいろなことも綴っていきます。


あけましておめでとうございますキラキラ


2014年が始まりました。

みなさまにとって、よい一年となりますようにsei



初詣で引いたおみくじ。


昨年の京都での「大大吉」に続き、「大吉」いただきましたsei



さて。


紅白歌合戦の綾瀬はるか!


やってくれましたw。笑

もう、わたしの期待どおり・・ いえ、期待以上でした。


最初からあのカミカミっぷり苦笑


マイクを両手で握り締めて、一生懸命笑顔で頑張る姿に

惚れ直してしまいましたはーと*



「歌手と曲名くらいは、最低限ちゃんと言え」とか

「可愛いだけじゃ済まされる歳じゃない」とか

「黙って女優だけやってろ」とか


心無い批判コメントもネット上にたくさん載せられていますが


わたしは、彼女は、彼女の個性を存分に発揮して

精一杯職務を果たしたと思っています。



確かに

名まえや曲名を言い間違えられたり

きちんと言ってもらえなかったりした方々にとっては


紅白の大舞台でとても不快な思いをしたかもしれません。


でも、紅白に出場するくらい十分世間に名が知れた方々です青い小鳥さん


いいじゃないですか、大晦日に、ちょっと笑いをお茶の間に届けるくらい♥akn♥ ね。



*****



さて、改めて今年の目標キラキラといきたいところですが・・


特に具体的なものは決めていません。


しいて言うならば、これまでと変わらず、コツコツ学習を積み重ねていくことが目標ですsei




この表も、なんだかチグハグになってきたので

もう一度見直しが必要かもしれませんが


基本は

・・・・・・・・・・・・・・・

「音読パッケージ」「瞬間英作文」「文法」「語彙」

           +

「オンライン英会話」「ランゲージ・パートナーとの会話」

・・・・・・・・・・・・・・・

これで今年も進めていきますお花



いろんな学習を並行してやっているので


仕事が忙しくなることが確実な今年、どれだけやれるのか・・

今からすでに、弱気~sei



でも、同じ英語学習者仲間のみなさまのブログから

たくさんの刺激をもらいつつ


今年もがんばっていこうと思いますakn


学習量がガクッと下がったままで、不甲斐ないブログですが

本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますsei



*****



あー、今年は旅行なんて行ってる暇、全然ないんだろうなsei

海外旅行、行きたーーーいsao☆




↓ 足跡がわりに、応援クリックおねがいします ↓                   

Please click the button below. Your vote makes me happy.

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ    


応援いただき、ありがとうございましたウニッコ