カンニング問題。言わせてよ。 | しゃちょを のブログ

カンニング問題。言わせてよ。


こんな程度のことで,警察が動いて,ip調べて,プロバイダか携帯各社が個人情報を与えて,個人を特定して罪を償わせるんですか。

----------
京大の入試が公正に実施されていないのではと疑わせた--などとして、偽計業務妨害の疑いがあるという。
----------
わけわからんね。
逆でしょ。大学側が,監視体制に問題があった,不公正だと訴えられればいいのに。
監視体制を見直さなくては。でも,それだけでは何の解決にもなりゃしません。

大学生,結構不正してますって。みんなそうだろ??
ダイヘン,出席カードを友達のも出す。レポートは先輩のをコピー。前もって教授から問題を聞く。当日教科書を縮小して持ち込む。過去問が売買されたり。
表面化していないだけ。



そういえば,大学時代おもしろい試験があったな。

試験時間。夕方まで。笑

出入り自由。

持ち込み自由。

図書館行って調べるのOK。

あれは,勉強になった。かなりの集中力でしたね。