樹門流占い師 外崎:成功の形 その2 | 占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

二代目樹門幸宰こと、外崎と申します。

樹門流姓名判断を主に日々東京・幡ヶ谷にて皆様の鑑定をしております。

ブログを通してより多くの皆様に樹門流占術のご理解の役に立てればと思います。

樹門流占い師のトノサキです。




人それぞれ、成功の定義は様々ですが辞書には、


1.目的・こころざしを達すること。


2.立身出世すること


とあります。


ここでは2の意味を成功の定義としてお話をいたします。




みなさん自分自身はこの世界の主人公です。


自分が織り成す世界だからでそう思うのは当然です。




しかし、一般的には成功する人もいれば失敗する人もいます。


変わらないのは主人公がゆえにみんな一応の努力をします。


だが結果は異なるのです。




成功した人は失敗した人をみて


『努力をしていないから失敗するんだ』と考えます。


成功する人とはその人からみた祖父母代で


人格の否定や阻害や差別や様々な感情が劣勢感として遺伝し、


それを跳ね除けようとする精神性が潜在して努力がプラスに


転じるのです。だから成功するのです。


『うちの家は先祖代々成功しています』という人は


絶対にあり得ないのです。




また、成功する人の現象として、成功の結果を


自ら撒いた種で結実させる能動性の高い成功なのか、


もしくはいわば運などをたぐり寄せ掴んだ成功、


すなわち受動性が高い成功の2種類に分けられます。


どちらにも一長一短があります。


運勢型でそうとは決して断言はできるものではありませんが、


前者に限っては“タテ型”という運勢型が真っ先に想像できます。




前者、後者のどちらが良いのか皆さんも考えてみてください。



****************************************************

次回も魂ゆら占いブログをよろしくお願いします。
*WEBホームページ

http://www.e-tamayura.com/

*魂ゆら占いメルマガ
http://archive.mag2.com/0000260574/index.html