樹門流占い師 外崎:時間の感覚 | 占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

二代目樹門幸宰こと、外崎と申します。

樹門流姓名判断を主に日々東京・幡ヶ谷にて皆様の鑑定をしております。

ブログを通してより多くの皆様に樹門流占術のご理解の役に立てればと思います。

樹門流占い師のトノサキです。




楽しい時や苦しい時の時間経過の感覚は異なります。


苦しい時は時間は長く感じます。


また苦しい時は忍耐をして自分を鼓舞し、


前を向こうと努力する方が明日への糧にしようとします。


途中であきらめたら挫折になってしまいますね。


そして楽しい時は時間の感覚を忘れてしまうものです。


脳はそのようにできています。





話は異なりますが、


アインシュタインが「相対性理論」を子供に


説明しようとした時に


「ストーブに手を置くと1分も1年に感じるが、


恋人と一緒といると1年も1分に感じるだろ?」


といったそうです。


ふと前の話とこのアインシュタインの話を強引に接着すると、


ストーブのくだりが苦しい時で、


恋人と一緒にいるくだりが楽しい時の状況だとも言えます。




実際には私たちが生きる地球では


どんな状況下においても“時間”は平等に同じ時間が流れています。


楽しい時も苦しい時も謳歌できる人格を形成してみたいものです。




****************************************************

次回も魂ゆら占いブログをよろしくお願いします。
*WEBホームページ

http://www.e-tamayura.com/

*魂ゆら占いメルマガ
http://archive.mag2.com/0000260574/index.html