お知らせ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

整理収納アドバイザー2級認定講座
2017年7月13日(木) 10:00~17:30
場所:春日部 ふれあいキューブ ぽぽら春日部

クービック予約システムから予約する


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 子育て支援セミナー 音譜
おうちの紙類の片づけ方ビックリマーク
~書類・DMチラシ・学校からのお知らせなどの片づけ方をお伝えします~


2017年7月3日(月) 10:00~11:30    



場所:越谷市 袋山保育園内
    子育て支援センター たんぽぽ


お申込みはこちら → ☆


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


お片づけサークル音譜

6月のテーマ お料理の段取り
~下ごしらえ~冷蔵庫の定位置~

 
6月28日(水) 11:00~12:30

場所:ララガーデン春日部
    コミュニティールーム

子連れ参加OKです音譜
詳細はこちらをご覧下さい ビックリマーク

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 04:46:52

小学6年生 塾通いの日々

テーマ:高齢ママ育児日記

〝e-収納 〟のブログへようこそ音譜


お片づけトレーナー ニコニコわたなべ まり です。


今日は
親となって初めての
全国公開模試への同伴です。

長女が産まれてきてきてくれてからラブラブ
アップ

あっという間に11年・・・

もう小学校 6年生になってました。

2歳半から
バレエを踊ってきた子が


音楽が流れるとすぐに手足を伸ばして
踊り出しちゃうような子が


今は リビングのダイニングテーブルで


帰宅後6時間近く 座りっぱなしで勉強しています叫びあせる

塾が週4日 塾のある日も12時過ぎまで復習や予習をし

いったい、この子の どこに

こんな ジッと座っていられる部分が隠れていたんだろうと
驚きの連続です。




『試験を受けて私立の中学校に行きたいの』






そんな一言から始まった
我が家の中学受験。 


ただでさえ、高齢ママで 今はどんな学校があるのか
受験する時に勉強している内容すら わかっていないのに
軽くパニックになりました。


この4月から生活が激変しています。

6月も終わろうとしていますが
まだ 、 楽しそうに 塾に通い
わからないところだらけの
塾のテキストと格闘しています。

父親の意見は

私立に通わせるにはお金がないとダメなんだから
うちは難しい・・・

でも

長女が やってみたい という気持ちがわかるので
なんとか協力するよ という感じです。

母親の私はガーン

もしも 志望校とするところになんとしても
行きたいと 強く願うなら・・・

応援はするけど・・・

けど・・・

と かなり逃げ腰なところがあります。

私学へチャレンジする場合
遅くても5年生からの通塾が当たり前といわれている中

週3~4日 踊っていた娘が

受験用の勉強についていけるのか

解ける問題があるのだろうか? と

心配で仕方なかったのですが

信じられないことに
塾の勉強が楽しい音譜と 休むことなく通っています。

彼女の受験チャレンジの動機は

近所の汗中高一貫の 私立へ通えば
高校受験がなくて
大好きなバレエを6年間続けられる


というものなので

やっぱり
その先に 好きなバレエ シルフィードトウシューズがあるんだ。 と思うと
応援するしかないビックリマーク  ので

今日に至ります。

塾へ通えばなんとかなるという問題なのか
本人のやる気がどこまで本気か様子をみていましたが

夏期講習への意欲も満々あせる目ビックリマーク

眠気が襲ってくるまで
ひたすら勉強しています。

ディズニーチャンネルが大好きで
4年生までずっと学童っ子で

両親とも
好きなことをさせてあげたい という方針なので

勉強しなさいと 言ったことがなくて

レオタードとかトゥシューズとか
バレエ用品を選んだり
レッスンの時にお団子結う手伝いをしたり
いつも暮らしの中心に
踊ることがありました。

娘のスイッチが
どこで切り替わったのか

ただただ 驚いてます。


今日は志望校を登録すると
合格判定がでるらしいです。

さて
その結果をどう受け止めるのか

11歳の覚悟を みせてもらおうと思います。


       

■整理収納アドバイザー2級講座 開催日程
【詳細はこちら

 
HP




最後までお読みくださり、ありがとうございました


2017年 8月第 2週以降のご予約受付中音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>