• 26 Nov
    • セリーグMVP

      基本的には優勝チームから選ばれるのだが、今年のカープから誰が選ばれるのだろうか? お客様と話していてカープor筒香だろうけども、おそらくカープから選ばれるでしょう。 投手なら、沢村賞のジョンソン、最多勝の野村、抑えの中崎 野手なら、新井、菊地、丸、誠也 ふむ。 インパクトなら黒田もありか。 影のリーグ優勝の立役者である石原もありか。 個人的にはジョンソン、野村、菊地ですかね。一年間長期離脱する事なく頑張ってきた選手が取って欲しいな。

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • カップ麺orカップ焼きそばサービス♪

      期間:11/14(月)-12/21(水) 対象者:平日17時以降に来店されたお客様全員 *お一人様1個迄とさせて頂きます。 *お持ち帰りする事はできません。 *貸卓のお客様はセルフサービスとなります。

      テーマ:
  • 14 Nov
    • イクメンの定義

      イクメンと兼業主夫は違うだろ!!という事で、イクメンの定義を調べてみました。 (1)子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと (2)育児を楽しめるカッコいい男性のこと (3)子どもたちを広く多様な世界へ誘い出す男性のこと (4)妻への愛と心づかいを忘れない男性のこと 多分、僕当て嵌まってます。自分の遊びの時間を減らしてでも子供との時間を増やしたいと思い実行してますしね。遊びに行く回数も月1ですし。ただ、女性が求めているのは家事も手伝う事もなんでしょうかね。食器洗いやトイレ掃除、ゴミ出し位の簡単な家事は手伝っているのですが…。 それで、イクメン診断してみました!!二十個位の質問に答えていきます。 あなたはチョー素晴らしいイクメンです あなたは素晴らしいイクメンです 奥様はさぞ喜ばれているか、もしくは奥様が何もしない方なのかどちらかでしょう。 胸を張って「イクメン」と名乗ることができるでしょう との結果が!! 女性は兼業主夫までするスーパーイクメンを求めているのでしょうか 毎日9-17の週休2日土日固定の人は可能であっても僕には無理す。

      テーマ:
  • 11 Nov
  • 10 Nov
    • わすれもの

      何か抜けてるのが僕のキャッチフレーズ!級長です!! 昨日、通勤する際家の最寄り駅駅に着いてから携帯を忘れた事に気付きました。早目に家を出ていたのでギリギリ出勤に間に合いました。 本日、お弁当がない事に会社の近くで気付きました。 あれ?自転車のカゴに忘れたまま? それとも家? 恐る恐る妻に確認のTEL。 ゴゴゴゴゴ(ジョジョばりに) 家にあるよ。あれほど言ったのに。 めっちゃ謝りましたが、多分、角が生えとるかもしれん 皆さんもこういう経験ありませんか?

      1
      テーマ:
    • 敗戦の将の弁

      「皆さんに、特に若い人たちに聞いて欲しいんです。私は、自分が信じるもののために、生涯をかけて戦ってきました。勝ったことも、負けたこともあります。辛い思いもしました。」 「あなたたちも、勝つこともあれば、負けることもあるでしょう。負けることは辛い。でも、決して、信じることをやめないでください。正しいことのために戦うことは、価値のあることです。やるべき価値のあることなんです。」 少し間を置いて再び話始めた。女性の社会進出を阻む「ガラスの天井」についても、若い女性たちにメッセージを送った。 「私たちは最も高い『ガラスの天井』を打ち破ることはできませんでした。でも、いつか誰かが打ち破るでしょう。そのときが、今、私たちが考えている以上に早いことを望みます。」 そして、全ての少女たちに聞いて欲しい、と言葉を続けた。 「あなたは、価値がある存在で、しかも力強い。あなたの夢を実現する機会を追い求めるに値するんです。そのことを、決して疑わないで。」 上記の言葉は昨日大統領選で敗れた民主党代表のクリントン氏の言葉です。非常に良いスピーチです。 ガラスの天井という表現…日本にも当て嵌まりますね。

      テーマ:
  • 05 Nov
    • オリジナル10「名古屋グランパス」

      落ちるべくして落ちました。てか、昨秋の段階で僕ダメ出ししてましたね。 http://ameblo.jp/e-star2013/entry-12077724103.html まず、フロントが駄目。トヨタ主導というのが尚更駄目。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/07/kiji/K20160707012918400.html 資金力は随一だったのですけどね。他チームからすれば涎が垂れるような人材がいます。 ここ数年のサッカーの一貫性の無さという事を考えると、一年でのJ1復帰も難しいのではないでしょうか。 第二のジェフになりそうな予感。 まずは下地を作るところから始めないと。 そういう意味では、同じく降格した湘南と福岡には下地がありますから、降格と言えども自分達のサッカーを持っていた。 J2は甘くないす。 で、そのJ2ですが、自動昇格が札幌、松本、清水に絞られました。札幌は当確に近いと思われます。松本、清水の一騎打ち。清水は後半に入りだいぶ上がってきましたね。 PO進出候補が、C大、岡山、京都。 個人的には岡山を応援しているのですが、松本、清水どちらがPOに回ってもそのまま勝ち上がるような気がします。 今年もC大の昇格はないでしょう。 個人技頼りで自分らのサッカーが築けていない。チームとしての連動性がないんですよ。 こんなチームがJ!上がっても一年でJ2に戻ります。 おっと、どこかのチームと一緒。 ただ、C大の場合は、フロントよりかは監督の腕が悪いかな。強化部長兼任だったような気もしますが。 サポーターが可哀想。

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 11月12月イースターイベント「10daysライダー」

      期間:11/1(火)-12/20(火) 第一回:11/1-11/10 第二回:11/11-11/20 第三回:11/21-11-30 第四回:12/1-12/10 第五回:12/11-12/20 内容:50日間を10日毎に区切って(5回)開催するポイントラリー。来店(ライ)と打数(ダー)の2部門が対象。それぞれの部門に以下の特別ptが付く。 【来店】来店する度に1pt付く。但し、モーニングptとして、平日12-14、休日10-12に来店した場合1pt加算。 【打数】四打は1打数毎に2pt、三打は1打数毎に1pt。また、連続ご遊戯ptとして、四打は5G毎、三打は10G毎に1pt加算される。

      テーマ:
    • 11/13黒沢杯ルール

      4人打ルール 基本ルール ①    東南戦。食いタン、後付けありのアリアリルール。 ②    25,000点持ちの30,000点返し。10,000点、20,000点の順位ウマ。積み棒は1本場300点。ノーテン罰符は場に3,000点。 ③    赤5マン、赤5ピン、赤5ソーは各1枚ずつで常時ドラ扱い。 ④    途中流局なし。(九種九牌、四風子連打、4人リーチ、4カンは流局しない) ⑤    親番はアガリ連荘。形式テンパイあり。オーラスの親は、アガリ止めできる。 ⑥    コールド無し。トビ無し。箱下有り。1局終了後0点以下で終了。 ⑦    ツモ番のないリーチができる。また、残り1,000点以下でもできる。(その局の終了時点で収入がなければトビとなる) ⑧    ダブロン、トリプルロンあり。(積み棒、リーチ棒は頭ハネ) ⑨    現物食いカエなし。同巡の食いカエなし。 ⑩    30符4翻、60符3翻は満貫扱い。 役満等 ①    採用している役満は以下のとおり。ダブル役満なし。 「四暗刻」「四暗刻単騎」「国士無双」「国士無双13面待ち」「大三元」「小四喜」「大四喜」「字一色」「緑一色」「清老頭」「九蓮宝燈」「九蓮宝燈9面待ち」「四カンツ」「天和」「地和」 ② 国士無双の特例を認めない。 *「13面待ちのフリテンロン」「暗カンロン」はできない。 ③ 「四カンツ」は、4つ目のカンでチャンカンがなければ、リンシャン牌を引かずに成立する。 ④ 複数により、4つのカンが行われた場合でも流局にはならない。ただし、5つ目のカンはできない。 ⑤ 数え役満は、翻数が13翻以上とし、4倍満。 ⑥ 人和なし。 ⑦ 役満のパオ(責任払い)あり。 *パオは、「大三元」「大四喜」「四カンツ」に限る。 ⑧ 流し満貫は、他家に鳴かれず流局した場合、あがり役として成立。自分で鳴いていても構わない。 罰則 ①    「誤ロン」「誤ツモ」の発声は1,000点罰符+和了放棄。 ②    「誤ロン」「誤ツモ」の倒牌は即チョンボ。 ③    リーチ後の誤発声については、1,000点罰符+和了放棄。流局時はチョンボとなる。 ④    リーチの解除は、下家が打牌する前であれば、1,000点罰符で解除することが出来る。 ⑤    「誤ポン」「誤チー」「誤カン」は、1,000点罰符で取り消す事ができる。晒し間違いは打牌前であれば訂正できる。打牌した場合はその形のまま和了放棄となる。      

      テーマ:
    • くじの引き

      今、セブンイレブンで700円以上購入者を対象にくじ引きをやっています。 自慢ではないのですが、僕は毎回鬼のようなヒキで当たりを引けます。 麻雀で言うIプロのヒキを凌駕します。 昨晩、雨が降り続け秋を感じる寒さの中、仕事の帰りしなにセブンイレブンに寄り引きました。 ・ ・・ ・・・ orz 当たりは引けました。 が、 何と言えばよいのやら( ゚ ▽ ゚ ;) 二、三か月前なら大当たりでした(。>0<。) 貰えた商品がこちら 当たり?なのか?寒くて食えん!!ヒキ弱なったなぁ。

      テーマ:
    • 11月ゲスト来店日(11/1更新)

      11月(11月1日時点で決定している)のゲスト来店情報は、以下の通りとなります。 来賀友志氏(天牌原作者) ・イースター 11/12(土)14:00-22:00 11/13(日)12:00-15:00 大会参戦!! ・イーソー 11/14(月)14:00-21:00 板川和俊プロ(麻雀共同体WW代表) ・イースター 11/13(日)12:00-15:00 大会参戦!! ASAPIN氏(天鳳位) ・イーソー 11/16(水)15:00-22:00 石井阿依プロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イースター 11/1(火)12:00-夕方 11/2(水)12:00-夕方 11/7(月)12:00-夕方 11/8(火)12:00-夕方 11/10(木)12:00-夕方 11/11(金)12:00-夕方 11/14(月)12:00-夕方 11/18(金)12:00-夕方 11/21(月)12:00-夕方 11/24(木)12:00-夕方 11/25(金)12:00-夕方 11/28(月)12:00-夕方 11/29(火)12:00-夕方 桐生みやびプロ(日本プロ麻雀協会所属)       鳥井ゆうプロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/2(金)12:00-20:00 11/11(金)12:00-20:00 11/14(月)14:00-22:00 11/25(金)12:00-20:00 足立玲プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/26(土)12:00-22:00 千代ちせプロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/6(日)15:00-23:00 11/14(月)15:00-23:00 11/20(日)15:00-23:00 西本朱里プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/2(水)14:00-22:00 11/13(日)14:00-22:00 11/26(土)14:00-22:00 宮崎信一プロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/1(火)10:00-22:00 11/3(木)10:00-22:00 11/4(金)10:00-22:00 11/8(火)10:00-22:00 11/9(水)10:00-22:00 11/10(木)10:00-22:00 11/12(土)10:00-22:00 11/14(月)10:00-22:00 11/15(火)10:00-22:00 11/17(木)10:00-22:00 11/18(金)10:00-22:00 11/21(月)10:00-22:00 11/22(火)10:00-22:00 11/23(水)10:00-22:00 11/24(木)10:00-22:00 11/28(月)10:00-22:00 11/29(火)10:00-22:00 小南昌平プロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/3(木)10:00-22:00 11/7(月)10:00-22:00 11/8(火)10:00-22:00 11/15(火)10:00-22:00 11/16(水)10:00-22:00 11/22(火)10:00-22:00 11/23(水)10:00-22:00 11/24(木)10:00-22:00 11/29(火)10:00-22:00 11/30(水)10:00-22:00 田村洸プロ(麻将連合μ所属) ・イーソー 11/4(金)17:30-23:00 11/8(火)17:30-23:00 11/11(金)17:30-23:00 11/15(火)17:30-23:00 11/18(金)17:30-23:00 11/21(月)17:30-23:00 11/25(金)17:30-23:00 11/28(月)17:30-23:00 小田宏一プロ(麻雀連合μ所属) ・イーソー 11/3(木)12:00-18:00 11/7(月)17:00-23:00 11/12(土)12:00-18:00 11/21(月)17:00-23:00 西坂昭利プロ(麻将連合μ所属) ・イースター 11/5(土)17:00-23:00 11/10(木)19:00-LAST 11/18(金)19:00-LAST 11/24(木)19:00-LAST 中出雄介プロ(麻将連合μ所属) ・イーソー 11/4(金)10:00-22:00 11/7(月)10:00-22:00 11/18(金)10:00-22:00 11/25(金)10:00-22:00 お笑い芸人「なかよし」北川裕人   お笑い芸人猫田イサ才 ・イースター 11/2(水)18:00-ラスト 11/3(木)18:00-ラスト 11/8(火)18:00-ラスト 11/10(木)18:00-ラスト 11/15(火)18:00-ラスト 11/22(火)18:00-ラスト 11/29(火)18:00-ラスト 同卓をご希望の方は、従業員に一声掛けて下さい♪

      25
      テーマ:
  • 30 Oct
    • カオスJ1残留争い

      33節が終了した時点で、17位湘南と18位福岡は降格。残る降格は1枠。 13位磐田/勝点33/得失点-14/仙台(A) 14位甲府/勝点31/得失点-25/鳥栖(H) 15位新潟/勝点30/得失点-15/広島(H) 16位名古屋/勝点30/得失点-18/湘南(H) 相手を見て厳しいのは明らかに新潟なのですが、チームのスタイル的には名古屋も厳しい。名古屋と湘南は明らかに水と油で湘南に分があります。(実際、直対は湘南3連勝中)磐田も可能性的にはあるのですが、ほぼセーフティーゾーンです。 個人的には新潟は残留して貰いたいなと。別にファンではないのですが、審判の笛に泣かされている事が多くて可哀想。 昨日のG大阪戦(A)。 RシルバがPAで倒れましたが、あれをダイブとしてシュミレーションを取った審判(岡部主審)。 残留を懸けた試合でしたが後半早々試合をブチ壊しましたね。上記だけではなく試合を通して一貫性のない不可解なジャッジが多かった。*岩下のファールを取るか、受け流すが正しいジャッジだったのでは? イチサッカーファン的にクソ試合になって残念でならない。スタジアムに脚を運んだらチケ代返せレベル。 最終戦はLシルバ、Rシルバ、マイケル、野津田(契約の都合上)と主力4人を欠く非常事態。 広島相手にはだいぶ厳しいです。 メンバー的には上位に食い込んでもおかしくないメンバーですけども。 可哀想。広島は目標もないので若手に切り替える可能性はあります。逆境をバネに頑張って貰いたい。

      テーマ:
    • 終戦

      日本シリーズが幕を閉じました。 広島は惜しくも日本一取れませんでしたが、今年の日本シリーズは面白かったと思うのは僕だけでしょうか。優勝できると思っていたのにな…。 勝負の分かれ目は第三戦でしたね。 大谷に敬遠をして中田に打たれた場面。 あの采配自体は悪くなかったと思います。 それまでに大谷に打たれ、中田は抑えてきたわけですから。 で、大谷のサヨナラ打。 最後まで徹底しましょうよと。 それとシーズンを通して調子が悪かったジャクソンにこだわり過ぎた。 ジャクソンはペナントレースにおいて信頼できる投手でありましたがこれは短期決戦。 特に第6戦は引っ張り過ぎ。 負けたら元も子もないないのだから、ランナー出した時点、遅くともノーアウト1塁、2塁になった所で代えてあげないと。 本人も語ってましたが、緒方監督の采配で負けた日本シリーズです。 これに関しては来年までの宿題でお願いします。 カープナインの方々お疲れ様でした。 そしてありがとう!!

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 天皇賞秋

      はやいものでもう天皇賞秋の季節ですね。 人気はモーリスやラブリーデイ、エイシンヒカリあたりでしょうか。 予想はモーリスからラブリーデイとヒストリカル、サトノノブレスを。 日本シリーズはいよいよ日ハムが王手ですね。 広島に勝ってもらって最終戦みたいなあ。

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ネーミングセンス

      11月と12月は来店と打数を10日毎に区切ったポイントラリーをします。 *詳細は店内黒板にて しかしイベント名を考えてなかったんですよ。 で、アルバイトの子に命名して貰おうと考えて貰ったのが… 「来店打数ラリー」 ・・・来店打数ラリー ・・・・・・来店打数ラリー 普通やないかいっ!! ほんで、来(ライ)店と打(ダ)数という事からライダー。 10日毎に区切るから10days。 よって、 「10daysライダー」 となったわけです。 しょうもなっと思うかもですが、毎月考えるのは意外に大変。 昨夏のエウレカセブンなんて、イベント名からイベント内容考えてましたからね。 「ねだるな勝ち取れ」 「波二乗レ」 「モーニンググローリー」 エウレカ位有名なアニメであればお客様からもエウレカから頂戴したでしょってなるので話題にもしやすく。 次はどうしようかな。

      テーマ:
    • これより我ら修羅に入る

      北斗の拳、蒼天の拳は何度も読んだ事あるのですが、花の慶次は読んだ事ありません。 目が疲れるタッチが少し苦手…いつかは読みたいと思うのですが。 ちなみに作画の原哲夫さんの従弟がふかわりょうって知ってました?

      テーマ:
  • 26 Oct
    • 広島カープ日本一記念イベント

      赤ヘル店長好きが贈る 広島東洋カープ日本一記念イベント 期間:広島カープが日本一になった翌日から三日間 内容:来店時に合言葉を言うだけで300eクーポン券を進呈!! さ・ら・に… 「赤」で和了ったら300eクーポン券をもう一枚プレゼント!!(*お一人様一日一回まで) 合言葉は、「日本一おめでとう♪」 毎晩白熱した戦いをしております!!それ行けカープ♪ 万が一残念だった場合も何かしら…

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 広島と日ハム

      野球評論家の多くの下馬評では日ハムとされていましたが、蓋を開けてみれば広島の完勝となっています。当然僕は広島が勝つと思っています。*贔屓目無し さて、何で下馬評で日ハムが有利か考えてみました。 ①大谷がいる ②セリーグよりパリーグが強いから まず①。ポテンシャル的にはプロ野球史上、最高にポテンシャルをもった投手です。これはもう疑いようがない。ただ、 ・シーズンを通してローテを守ってきたわけではない事。 ・ダルや田中のような絶対的なエースかと言われればどうでしょうか?ダルや田中の方が絶対嫌。 攻略の糸口は球数を投げさせること。その点において第一戦の広島は徹底的に球数を投げさせて、早目に交代させる事に成功しました。 ②交流戦の結果見てますか?広島3位、日ハム5位です。広島は日ハムに2勝1敗、ソフバンに1勝1分1敗、ロッテに1勝2敗。パリーグ上位陣に全くの5分で戦えてます。 それで、マーティンという抑えが怪我で帰国したのになぜ広島の方が下馬評が低いのか意味が分からない。 先発の頭で言えば、 (広)ジョンソン・野村・黒田・福井・へーゲンズor岡田 (日)大谷・増井・有原・高梨・加藤orメンドーサ 中継ぎ・抑えが、 (広)(へーゲンズ)・ジャクソン・今村・大瀬良・中崎 (日)石井・宮西・吉川・白村・谷本 ん~投手力はマーティンが離脱と言う事もあり、若干広島に分がありそうですけども。 で、打線は一旦置いといて、守備と走塁。 この差が第一戦と第二戦で出た訳です。守備と走塁は投球と打撃と違い調子の波はありません。しっかりしているチーム程、そこが徹底されています。 広島はシーズン中から走塁で常にプレッシャーを掛けます。あと一本が出ない時でもいかに得点を取るかに拘ってキャンプインしてましたから。打線だけに目が捉われがちですが、本当に目を見張るのは走塁です。 ビデオ判定の時、無謀な走塁、三塁コーチは間髪なのに何で腕を回してるのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。でも、シーズン中はずっと攻めの走塁をしてきたのであれで良いんです。失敗しても相手にとって物凄いプレッシャーが掛かりますから。増井のエラーもそこから来たのでしょうね。 1戦目、2戦目を振り返り、効率的に得点した事、その得点の内容が相手のミスにつけこんだもの、走塁・守備力・投手力は広島が上。そして流れまでも… 昨日の段階で日本一を取れると断言できます。 *取れなかったら恥ずかしい限りです(・∀・) シーズン中は他球団(セリーグ)が弱いだけと言ってきましたが、今年の広島の野球は本当に強ぇ!!王道っすわ!! それ行けカープ!!

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 菊花賞

      もうすぐ菊花賞。 サトノダイヤモンドとディーマジェスティの2強ムードですね。 馬券もここから。オッズつかないですけどね。 3連単流しでディーマジェスティからサトノの固定で全流しとかどうでしょうか。

      テーマ:
    • さすがにでしょ。

      笑いをとりにきてるとしか思えんですな。 欠陥住宅すぎる!!家賃もこれやと高すぎる!

      テーマ:

プロフィール

イースター

性別:
男性
誕生日:
2013年5月27日12時頃
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
2013年5月27日(月)大阪・梅田にOPENした4人打&3人打&貸卓のフリー雀荘「イースター」のメ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
527795 位
総合月間
174634 位
関西
7146 位
麻雀
333 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。