2015 E-speaK Christams Party | 英語絵本講座E-speaK 英語に興味を持つきっかけづくりを。

英語絵本講座E-speaK 英語に興味を持つきっかけづくりを。

英語に興味を持つきっかけづくりのお手伝い

大分市京が丘の自宅で英会話教室E-speaKを開催している 森田です。

12月20日(日) に大南公民館 で E-speaK クリスマスパーティー が開催されました。

その様子をちょっとお届けします。

小さいお子さんも楽しんでもらえるように、スタートはパペットの登場でした。
{F32EBC7B-20F2-4593-BF03-146A092F4FAB:01}
パペットと一緒に20まで英語で数えてみました。
が、 誰か~。私にマイクをください 後ろまで声が届かなくってすみません。 
{374DC970-660A-4283-B24D-A4E63F601B5D:01}


次は、みんなで恒例の Hello song を振付をつけて歌い踊りました。
{C77C2CE3-60BF-4CB1-B49D-411089C61F21:01}

サンタさんからプレゼントをもらうために、みんなでサンタブーツをつるすよ~。
でも、ブーツには 文字が書かれてます
{98AE9623-2DA2-43FC-8423-AFDA190603B5:01}

それでは、みなさん、ブーツの文字と壁の文字を合わせてつるしていってね~。
{BD2DEB01-0EC6-472A-B7F3-95262616E28C:01}

{50740D4C-F781-4D50-B4BA-3EC4EA6636AB:01}

会の終盤には、天使のような歌声をピアノとともに聞きました。
そして、みんなで『We wish a merry christmas』 を歌いました。
{98E6974F-24B1-49DE-93C0-EB5BE091E9B6:01}

みんなの歌声が届いたのか、サンタさんが来てくれましたよ 
{C24BC23E-8BEA-40CE-A833-417C4A5DD95C:01}

{81DC2F4E-1F21-4D3E-B0F1-C8A6224F752B:01}

みんな、サンタさんに会えてとてもうれしそうでした

私もみんなと一緒に会を楽しむことができました
ありがとう


 最後に
今回、とても多くの方に助けられ会を最後まで終えることができました。 
きっと私だけだったら、こんなに楽しめなかったと思います。

飾りつけを作ってくれたママ。
会の内容を親身になって相談に乗ってくれたママ。
司会を嫌な顔せずに引き受けてくれたママ。
受付を二つ返事でOKしてくれたママ。
丸投げで、ばっちりピアノ+歌を披露してくたママ。
片付けを手伝ってくれたママ、パパ。

そして、今回参加してくれた皆様、ありがとうございました。

みんなのクリスマスの思い出の1つになればうれしいです
そして、英語って楽しいなと思ってもらえたら最高です
 

Merry Christmas!!!!!
Have a wonderful holiday♡

{B5C86629-9DCC-4F83-B0E4-35FD08FD4F2A:01}

Thank you,
E-speaK
森田 典子