暑い中を 6組の参加をいただきました


ありがとうございました


ふたりのパパの参加もあり \(^o^)/ です。

はぐくMAN~~がんばってください。


今回の参加者のみなさまには、感想と意見をよせていただきました。




一番多かった質問です。


Q:ついめん抱っこでしがみつこうお起き上がってきてしまう。


A:しがみつこうとしているのではなく、背中を伸ばせないので縮みたがっているのです。

  また、抱っこする側の手に力が入っていると、上半身を起こしてきますので、

腰をしっかり入れて、産み月になって「元気に生まれてくるのよ。。」と

やさしくお腹の子を抱いたイメージを思い出して下さい

親子が一体になる、その位置がわかりやすくなると思います。


また、無理せず、ゆるめる事(脱力)を目的にいろいろなバージョンで

ズンズン運動を根気よく続けて下さい。

 ・ゆりっこベット

 ・おみこし担ぎ

 ・膝上 ズンズン 等々


赤ちゃんの癖を知ることも大切です。

 


ご両親の根気と本気で 


みんなが丈夫で元気な子供になる! ことを願っております。


☆ゆりっこブログでは、毎日ついめん抱っこ関連を更新していますので参照ください。

http://ameblo.jp/tuimen





音譜腸セラピーヒマワリ

腸をほぐす大切さがすこしでも伝わればとの企画でした。


きもち良かったけど、10分間の体験では物足りなっかたとの意見がありました。


次回はセルフ腸マッサージの充実と30分コースを設けてもと考えております。



腸は、ストレスや不安にとても敏感です。

逆に気持ちが前向きになれば腸も動き出します。

腹式呼吸でリラックスを心がけましょう!!



ハートとにかく、初めての参加でドキドキだったのですが、想像していたよりずっとフレンドリーで、子育て全般の話も気軽にできる育児サロンという雰囲気で、良い意味で期待を裏切られました。




ダイヤ初めてということもあって、ブログなど文面だけではいまいちわかりにくかったことがどんどん解消されていって、すごく多くのことを得られたと思います。

気になっていた離乳食のことも聞けてすっきりしました〓


クラブ反省しながら、一歩一歩続けていければと思います。


スペードズンズン運動もやり方があっているかと不安があったので、不安を解消する事が出来ました。

ハート午後の腸セラピーはお昼を頂きながら、ゆったりリラックスできました。マッサージは自分ではなかなか出来ないので、気持ちよかったです。

ダイヤ体験会の後から娘のお通じがとてもよくなりました。

クラブアドバイザーさんの伝えたいという思いがいっぱい詰まった濃密な時間を過ごせました。



たくさんのご意見ご感想をありがとうございました。

今後の課題も含めて ついめん抱っこの普及に頑張りたい思いでいっぱいです。



「免疫力と好奇心」をはぐくむ ついめん抱っこ

左右対称の体つくりに励んでください。



虹日々是好日天使