最近、kiiさんの「なんで?」の質問内容が高度になってきてるゲロー

今朝は、「なんで、曜日は月曜、火曜とかに決まったの?」っと。

そんなん知らんチーン
ここは、正直に言いました。
「お母さん知らんわ。kiiさん調べてみて。わかったら教えてな。」
すると、「うん、でも、どういう風に調べたら良いかわかんない」っと。
「図書室行ったら?」っといったものの、私でも何の本に載ってるか見当もつかんなぼけーっと思い直し、ここはググってやるか。重い腰をあげて、仕方ないなぁって感じで調べだしました。
「ありがとう!」っとkiiさんも喜んでいました。爆笑

何々?
んー。
地球を守護する......?
なんやら説が......?
シーザーが.......?

ドッカーン!
すぐにキャパオーバーだと察知しましたゲロー

「あのさ.....なんか、ようわからんわ。でも、平安時代からみたい」
そこの部分しか、私の頭の言葉の辞書と合致しませんでした(笑)

「ふーん。平安時代って何?」
納得できていない様子(当たり前)で、聞いてきました。

平安時代........といえば....
「髪の毛めっちゃ長い、着物着たお姫様がいた時の事。そんな人いっぱいいたんやで」
平安時代の私の知識以上。