辛口チョコレート事件 | e列車で行こう!

辛口チョコレート事件

聞かせてください!チョコのように「あま~い」思い出・「にが~い」思い出♪ ←参加中


チョコって、甘くもなく苦くもなく…辛いんです。



今年の、バレンタインデーの話です。


うちの娘は、学生です。(小、中、高校生か、想像にお任せします。)


うちの娘は、出来もしないのに手作りでチョコを作り

友達に配るとはりきっていました。


一人2コずつ作り、当日は日曜日だったので

10件くらい女子の家をまわり手渡しました。



そして次の日、悲劇は学校で起こりました。




「ちょっと、チョコレート辛かったよ!何であんなの作ったの?」

「親も食べられないって!」

「1個(マシュマロをコーティング)だけでよかったのに~」

「そんなもの作る人と友達になるんじゃない!って、親に言われた。」と




散々な事を言われ、学校では何とか平静を装っていたものの

家に帰ってきて泣いて私に訴えてきました。


だから、渡すときに「辛いから気をつけてね。」って言いなさい。

と念を押したのに、何も言わないで渡したので


嫌いだから渡されたと思われたみたいで… はぁ~



ほんの遊び心だったんですけどね~

スパイシーひまわりの種入りチョコレートメラメラ




味見をした時は大丈夫だと思ったのですが

種がかたまっていたところがあったよう  です。



一緒に作った私が悪いのでしょうか?


ホワイトデーは、こりもせずクッキーでリベンジです。



e列車で行こう!







チュベ・ド・ショコラ