七夕の聴きカフェまつりまで、あと2週間!
出展者さんの紹介、今回はこだわりのハンドメイド♪

ご紹介第4弾…手作りせっけんといえば、真っ先に出てくるこの方!

tiana-tianaさんの「手作りせっけん」



素材選びから、組み合わせまでこだわりぬいてつくられた至極の一品。
自分用だけでなく、贈り物用にとお求めになる方も!


実用的でありながら、従来のイメージを覆す芸術性に溢れた手作りせっけん



埼玉県内のハンドメイドイベントに
多数出展、

せっけん作り教室開催し、ご活躍されている

手作りせっけん tiana-tianaさん です!!

手作りせっけんtiana-tiana FBページ:https://www.facebook.com/tiana164

瞑想の手作り石けんと数秘学セラピスト  Heart wing ブログ
 


前回の聴きカフェまつりで、その彩りに、
目を奪われた方も多かったのではないでしょうか。


Tiana-Tianaさんのせっけん。

せっけん達の魅力は、ビジュアルはもちろん、

その香り、こだわりの素材!!

私は『ラベンダーラベンダー』の香りにうっとり…。




母乳せっけんのチラシには、皆さんも衝撃!!

写真: 母乳せっけん3本目のせっけんさんです(^^)
こちらが母乳せっけんです~!
本当に作れるんだ!!ピンクの模様がかわいらしい♪
他にもいろいろな香り、模様の母乳せっけんがありました。



FBページにアップされていた写真を拝借して、

素敵な作品をご紹介させて頂きます。

※当日までに、売り切れている可能性もありますので

ご承知おきください。

当日のラインナップはシークレットですが、

手作りキャンドルを出すかも…という情報入手です♪




写真: 酒かすの石けんになります(*^^*)

思っていたよりもアート的な石けんになりビックリしております(>_<)ある種の衝撃を受けております(笑)

色つけは藍とピンククレイを別々に混ぜ、マーブル的にしました。

酒かすのせっけん


写真: 椿油のせっけんです(^^)香りはパルマローザでさっぱり目にしてあります(^-^)/
椿油のせっけん。パルマローザの香り


写真: イチゴケーキ風石けんの土台を作りました(^^)香りはイチゴをベースに、少しバニラの香りを足しました(^-^)/

おいしそうなコレは、イチゴのムース?

いえいえ、せっけんですよ。

でも香りはイチゴとバニラだそうで…!!

どんなせっけんになるのかワクワクします。



写真: 林檎型で型抜きをしたら、可愛かったので、写真でパチリ(#^.^#)


花びらやハーブを使ったせっけんや、

色合いが美しいせっけん…

こんなに素敵なのに、材料や色付けは自然素材なのだそう。


女子のカラダを洗うのに、嬉しいオイルのチョイス!

香りもついているので、うっとりとしたバスタイムが楽しめそうです。



日々前向きに愉しむ暮らし。【ブライトリスニング研究生・すぅ@E-PASSIONの徒然ブログ】

かわいい形のものもありますよ~。



tiana-tianaさんから、メッセージを頂きました~!


手作りせっけんを作っているtiana-tianaです。

これまでもハンドメイドイベントを中心に活動していました。

ハーブや自然な素材のものを中心にせっけんを作っています。


ギフトやプレゼント用からお試し用まで、

あったらいいなを意識して作成しています。

それぞれのお客様の好みに応じて、

オーダースタイルをとっているのも特徴です。


聴きカフェさんのイベントでお手に取っていただけると

大変うれしく思います。



日々前向きに愉しむ暮らし。【ブライトリスニング研究生・すぅ@E-PASSIONの徒然ブログ】

ラッピングもかわいいので、そのままプレゼントにもできますよ♪



失礼ながら、手作りのせっけんって

料理用の油から作るというイメージが強かったのですが(汗)、


tiana-tianaさんのせっけんに出逢い、

その芸術性に感動!!


実用的なのに、なんてオシャレなんだ~!!!

手作り素晴らしい!

と、思うようになりました。


 

7/7(月)の聴きカフェまつり@さいたま新都心で、

ぜひ皆さんも、お手に取ってみて下さいね!!

お気に入りの一品に出逢えますよ♪