まさかのプレゼント変更 | 優しいことば

優しいことば

優しいことばは たとえ簡単なことばでも ずっとずっと心にこだまする(マザー・テレサ)



                                                               

2年前、サンタさんHO! HO! HO!に「しまうま、もらいたい。」


とお願いした姪のHちゃん。


そのときはサンタさんHO! HO! HO!からしまうまの小さな人形が届きました。


(しまうまのぬいぐるみってなかなかなくって・・・


サンタさんHO! HO! HO!もやっと探し出して小さな人形を届けたようでした)


5歳になった今年は、


「うさぎrabbit*のぬいぐるみが欲しい。」


と言いました。


うさぎだったらね、ピーターラビットにんじんとかサンダーバニーサンダーバニーとか


キャラクターもあるし、ぬいぐるみもたくさんある、


サンタさんHO! HO! HO!も今年は悩まなくっていいね☆


って思っていたら・・・


ここにきて、プレゼント内容の変更ビックリマーク


「シナモンシナモロールの体が動くお人形のおもちゃが欲しい。」


それを聞いた私の妹が


「えっ、そんなシナモンシナモロールのおもちゃってあったっけ???」


と聞くとHちゃん5歳は、


「ああ、それはHちゃんが自分で考えたおもちゃやねん。」


ときっぱり。


それって・・・ま・さ・かビックリマーク


想像上のおもちゃ!?


そ、それは、サンタさんHO! HO! HO!もやっぱり・・・う~ん・・・・・あせる


すると


「プレゼントは小人さんが作らはるんやから、


Hちゃんの考えたおもちゃは、設計図がないから作れへんわ。」


とうちの娘。


そ、そうそう汗小人さん!


小人さんもちょっとどんなのかわからないから・・・


難しいでしょうね・・・・やっぱり汗