オレンジデー | 優しいことば

優しいことば

優しいことばは たとえ簡単なことばでも ずっとずっと心にこだまする(マザー・テレサ)



                                                               

4月14日は、


日本では「オレンジデーオレンジ」ということになっているんですね。


今日たまたま情報番組やニュースでやっているのを見て、


いつの間に?!


と驚いてしまいました。


1994年に愛媛の柑橘類農家の方が


「花嫁の喜び」という花言葉を持つオレンジをPRしようと発案したことから始まったそうです。


バレンタインデー、ホワイトデーに続いて、


オレンジデーはその愛を確かめ合う日で、


オレンジやオレンジ色のものを贈る日なんだそうです。


今日、たまたまスーパーで、


清見オレンジオレンジを買ったところだったので、


急遽、家でもオレンジデーをしてみました。


優しいことば-090414_1938~0001.jpg

って、ただ清見オレンジを切っただけオレンジ。。。なんですけどね。


デパートではオレンジデーを定着させようと、


オレンジを使ったスイーツを並べているのを


ニュースの映像で見ました。


おいしそうだったなぁsei