e-niwaスタッフブログ

北海道恵庭市のコミュニティFM放送局e-niwa(いーにわ)のスタッフブログです。

NEW !
テーマ:
6月最終週がスタート!
1年の半分が終わるんですね~。早っ!

こんばんは!ちりこです。
今日はほんとにいいお天気で、ついつい何で土日にこの空じゃなかったのか・・とついつい思ってしまいました。晴れ


今年の花とくらし展が終了しました。
雨でプログラムが一部中止になったりしましたが、それでも振り返ると今年もステージのお手伝いが出来てやっぱり楽しかったです!!ニコニコ



写真は二日目のプログラム、芸能集団乱拍子のみなさんのステージ。村場流八丈太鼓はほんとにかっこいい!!キラキラ
何度見てもその迫力に感動します。目



関係者のみなさま、出演者のみなさま、お疲れさまでした!!
そしてご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
来年はきっときっと青空の花くらで楽しみましょうね~。音譜

さて、いろいろありましてゲスト紹介がすっかり遅れていて申し訳ありません。m(_ _ )m


恵庭市企画広報課の早川剛志さん
えにわまちナビのお話しをしに16日(木)にお越しいただきました。
お久しぶりの番組出演だと思ったのですが、スタジオに入っていた3人ともみんな記憶が曖昧で、結果「まっそれはいっか」という事になりました。(^o^;)

「えにわまちナビ」は恵庭市で現在発行している公共施設、飲食店、子育て施設、観光施設などのマップを地図データで一元化したもので、スマートフォンにも対応しています。
ぜひ「えにわまちナビ」で検索してご利用下さいね。



そして20日(月)は日本福音ルーテル恵み野教会 広報を担当している太田真理子さんが来てくれました。
この時ご紹介しくれたのは土田英順さんのチャリティーチェロコンサート!
私はコンサートがちょうど行われている時間、花くらのステージで花タンプラリーの抽選会中でしたが、教会に行かれた方 いかがでしたか?
この時は少し雨も弱まってたんじゃないかな・・
すばらしい演奏で素敵な時間を過ごしましたか?

太田さんにご出演いただいた日は急遽もう一人スタジオに来てくれたお客様がいます。
それは・・・・


あへあほ体操のしものまさひろ先生です!!
今は恵庭でも教室を持っていて毎週恵庭に来てくれています。
7月2日(土)主婦の友社「あへあほ体操」出版記念講演会が恵庭市民会館の3階中ホールで10時~11時30分まで開催されるのでそのお知らせを持っての登場です。
参加費は1000円(しもの先生のサイン本付き)

公演の他、実践トレーニングもあるそうです。
お問い合わせお申込みはフリーダイヤル0120-88-0828(北央薬品販売株式会社)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!!

先日、漁町にある女性専用ネイルサロン・Magnifiqueさんにプライベートで行ってきました!! 実は中継でもお邪魔をしていて、ネイルケアを実際に体験してからブログで紹介しようと思っていたら、こんなにも遅くなってしまいました。ごめんなさいあせる

本放送と再放送をお聴きの方もいると思いますが、あらためてこちらがネイルサロンMagnifiqueです!!
漁町192-3遊ingロード沿い、中継の日は雨が降っていました。雨
お向かいはカフェフィエスタさんです。

こちらのオーナーでネイルアーティストの神 綾華さんはとっても綺麗な方でしたラブラブ!
(写真がないのが残念です)


女性専用のネイルサロンで、外観もピンクでかわいいのですが、中も素敵でしたよ~。
完全予約制でゆったりと、優雅な気持ちで神さんに施術してもらえます。ネイル



ジャジャーン!!見て下さい!!テンションあがるでしょ~アップ
目移りしちゃいますよね!!ちりこも中継でかなりコーフンしちゃいました。o(^-^)o


このサンプル、家に飾りたくなりますよね!キラキラ
そう仰るお客様も多いそうです。
ネイルケア、カラーリング、ジェルネイルなどなど、さまざまなメニューがあります。ニコニコ

 ちなみにネイルケアの内容は、ハンドマッサージ+パラフィンパック+甘皮ケア+ネイルカット+バッフィング+トップコート仕上げとなっています。
写真はちょっとわかりづらいかもしれませんが、パラフィンパック中の手です。自分の手が少し重いです(笑)


手元だけの登場!!神さんです。音譜
当然ですが、手も長い爪もとてもキレイキラキラ 
ちょっと驚いたのは自爪だという事実!!

てっきり長さは足しているのかと・・f^_^;


もちろんお客様の爪のタイプ、好みに合わせて施術してくれますのでご安心を!チョキ

女性専用ネイルサロン Magnifique
完全予約制
11:00~18:00(不定休) 
℡ 0123-35-2227 ※施術中は電話に出ることができません
ご予約・お問い合わせはメールでも大丈夫です。
Magnifique-115@i.softbank.jp

薬品類や先の尖った器具なども使うので、16歳以下のお子様の同伴・入店はご遠慮いただいているそうです。ご了承ください。

神さんとお話しながら約1時間ほどのネイルケアはとても楽しいひと時でした。
指先の肌触りもよくなり、自分の手が元々すごい美しい手だったかのように鼻歌まじりに何度も眺めてしまいました。(笑)

つぎはジェルネイルをすることにしました!!
どのデザインにしようかな~、今からとても迷います。にひひ

あなたもいかがですか?(^-^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!!
今日は午後からどんどん暖かくなりましたね。

今日の夕飯は今シーズン2回目の冷やし中華だったちり子です。
ん?すでに3回目かな??f^_^;

先週水曜日、164回目のウォーキングを終えたばからりの恵庭歩く人達の会のお二人が番組に来てくれました。音譜
オブザーバーの林昭史さんと事務局の五十嵐志信さんです!o(^-^)o


恵庭歩く人達の会のウォーキングは平成5年からスタートしているそうです。
昔に比べると参加人数は少し減ったとの事でしたが、23年も続いているんですね~。
素晴らしいです!!キラキラ

「うちの畑のダイコンよりここの畑のダイコンの方がいい」「さっきの庭よりここの庭の方が素敵」と他愛もない話をしながら、みんなで楽しくウォーキングをしていると林さんが教えてくれました。にひひ

季節にあわせ、参加者が飽きないようにと事務局のみなさんが相談し下見をしてコースを決定しています。

次回165回目は7月10日(日)
コースは野幌森林公園で13キロの行程です。
ご出演いただいた次の日、林さんが下見に行ってくれています。
林さんは昨年1400キロ歩かれ、今年は1500キロを目標にしているそうです。
すごーい!!叫び 

2キロ以内はカウントしないと仰ってたので、ほんとはもっとですよねぇ~。
私は何キロなんだろう・・
車ばかりでほんとに歩かないから記録したら驚くべき結果になるんじゃなかろうかガーン

毎年10月で終了していたウォーキング、今年は1回増えて11月上旬にも行うそうですよ。
しかもシーズン最後は初の試み「ミステリーコース!」
どこを歩くかは参加してからのお楽しみです。音譜

ウォーキングは足腰の強化はもちろん、脳を活性化したり、肥満を防いだりと、みなさんご存じのようにとても体にいいことです。
参加者の中には昭和6年生まれの方もいるそうですよ~アップ
みんなで無理なく楽しくさまざまなコースを歩きませんか?

まずは7月10日の野幌森林浴にご参加下さい。('-^*)/
朝9時 上野幌駅集合
事前の申し込みは必要ありません。
お問い合わせは事務局の五十嵐さん090-3898-5247

サイコロでは共にラッキーナンバー6を出した林さんと五十嵐さん。
さりげなく冗談を交えてお話ししてくれて、とても楽しかったです!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。