e-niwaスタッフブログ

北海道恵庭市のコミュニティFM放送局e-niwa(いーにわ)のスタッフブログです。


テーマ:
こんばんは!!(^_^)

今日からいよいよ子供たちが楽しみにしていた夏休みが始まりましたね!
私もそうですがお母さんたちにとっては“がんばらねば!!”でしょうか・・
ラジオ体操があって、朝ごはんを食べさせたらすぐ昼ごはんの時間がやってきて・・ですもんね(笑)

さて、先週はハイジ牧場さんに中継でお邪魔させていただきました!!カラオケ


とても懐かしかったです。音譜
亡き父が孫に動物を見せたいと言って連れてきてくれたこと、その昔彼と2人で来たこともあったな~など(笑)、久しぶりに訪れましたが色々な思い出が蘇ってきました。にひひ


ハイジ牧場さんは昨年40周年を迎えられたそうです。キラキラ
多くの方がこちらで動物と触れ合った思い出があるんでしょうね~。


今回お世話になったのはこちらのお二人、作田なるみさん(写真右)と広報係の山田千花さん。
とてもよくしていただきました!!(^-^)/

ハイジ牧場さんではさまざまな動物とのふれあい体験ができます。
今回ちりこも搾乳体験をさせてもらいました~。アップ

小牛にミルクをあげたことはありましたが、搾乳は初体験!!
近くでみるとすご~~~く大きくて、変なやり方をして牛さんを怒らせたりしないだろうかとちょっとドキドキしましたが、スタッフの方が優しく教えてくれて無事「ぴゅ~~~っ」と乳を出す事ができました。チョキ


中継の間も関西からお越しの方や、お孫さんを連れたおじいちゃんなどが順番に体験されていて、「わ~~~っ」「すっご~~い」などの声が聞こえました。
普段はこんなに近くで牛を見ることもないですし、お乳を触ることもないですもんね。
みなさん楽しそうに写真や動画を撮っていました。音譜


体験の際、側にいてくれたスッタフさんです!(お名前を聞き忘れてしまいました、ごめんなさいあせる)

若い女性スタッフさんが多いですね~。
e-niwaと同じく、どちらかというと女の園なのかしら(笑)

ハイジ牧場には現在60種400頭ちかくの動物がいます。
ちょうどすぐ側には4~5月生まれのかわいい子羊がいました。
搾乳体験の他にもミルクをあげたり、ヤギの散歩、ミルクジャム作り、バター作りなども体験できるそうです。
ヤギの散歩・・これもまたそうそう出来る事じゃないですね。アップ



この子はたしかロバのロバーヌさん(笑)
ジャスコ、トマト、オクラといった名前も見てると楽しいです!
アクティビティ体験ではアーチェリー、ダーツ、凧揚げ、乗馬、釣り堀などもありました。


恵庭からも近いです。
ぜひこの夏休み、ご家族そろってハイジ牧場を一日だっぷりお楽しみ下さい。ニコニコ

ハイジ牧場
長沼町東9線南2番
℡0123-88-0011
営業時間10:00~18:00(8月31日まで)
    10:00~17:00(9月1日~11月6日) 

ホームページがありますからぜひハイジ牧場でチェックして下さい!('-^*)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ニコニコ

漁町にあるカフェ・フィエスタではこの夏、一周年記念のビアガーデンが開催されています。


暑くても暑くなくてもビールを飲もう!!と開催されるこのビアガーデンは今晩も15時からスタートしています。
お店の前と、裏の駐車場が会場となっています。



中継でご紹介しましたが、「一周年記念ビアガーデンビール」は昨日からスタートしていて、今日、明日24日も15時スタートです。


フィエスタのポイントカードを持っている方はクラシックビールが390円
持っていない方は480円でのご提供。 ふっふっふ・・ちりこは持っているのだ(笑)


このポップオーバーを使ったサンドイッチやフランクフルトなどビアガーデンに合わせたメニューも用意されているようです。
どちらもお味をみせてもらいましたが、超美味しいです!!キラキラ



そしてもうひとつのビアガーデン「夏だビールだビアガーデンビール」は、7月30日(土) 31日(日) 8月5日(金) 6日(土)の開催!!
この時はクラシックビール500円で、アロハシャツを着ている方は10%オフになるそうです!


今回も伊藤オーナー、そしてとっても明るい奥さまに中継のご協力をいただきました。アップ
オーナーが手にしてるのがサンドイッチ、ちりこが持っているのがフランクフルト、そしてオーナーが来ているのがアロハです。(笑)
「アロハシャツってそもそもみんな持っていないんじゃないです?」
「いや、持ってる人は持ってるって!!」
どちらの意見が正しいのでしょうか・・正解が気になる方もぜひ開催日はフィエスタでサッポロクラシックをお楽しみ下さい。にひひ

7月30日(土)は恵庭の夜空に3400発の花火が上がる日。
今年も桜町多目的広場で三四会祭りがありますよ~。
風も味方してくれて綺麗な花火が見れるといいですね!!打ち上げ花火
こちらも楽しみです!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

みなさんは自分でソフトクリームを巻いた事がありますか?
桜町にある緑華菓さんのソフトクリームは自分でやるのです!!


この看板を目にし中継でお邪魔をしたらなんとセルフサービス!!「え~~~~っ!?(笑)」
この「自分でやる」というのが面白いらしく、子供たちに大人気なんだそうです。にひひ




オーナーの三浦さんです(^-^)/ 
小銭を持ってソフトクリームを買いにくる子供たちの様子から、自分たちが子供の頃の駄菓子屋さんの思い出話になり、懐かしいお店つるやさんの名前なども出てきました!(°∀°)b


今の子供たちも「夏は小銭を手に近所のお店によくソフトクリームを買いに行った。そこは自分でソフトを巻く事が出来て楽しかったな~。背が高く髪の長いオジサンがいるお店」なんて思い出を誰かに話すんでしょうね~アップ

あっ、オジサンて書いてしまった。三浦さんごめんなさいあせる
あくまでも子供の目線で・・(笑)

という訳でちりこも自分でやってみましたーっ!!o(^-^)o


見て下さい!この芸術的なソフトクリーム!!ソフトクリーム叫び
どうやったらこんな形になるんでしょ、自分でも驚きです。(^▽^;)
形はなんとも不思議ですがお味はバッチリキラキラ 
9種類の味の中から私が選んだのはラムネ味 ちいさいラムネの粒が入ってて美味しかったです。グッド!
ぜひぜひみなさんも挑戦を!!

緑華菓
北海道恵庭市桜町2丁目6番6号
TEL  0123-25-6790
定休日 不定休
駐車場 有
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。