やっぱり今日もうちのダンナは仕事。。。

ってか,「亭主元気で留守がいい」とは

本とに我が家にぴったり。

いないほうが慣れてるせいか

いると変に気を使って行動してしまうので。。。


子供たち,毎週週末になると

「明日どこ行く~??」と聞いてくる。

「どっかいかないとあのね(日記)がかけない~」というのだ。。

かといってどこにいきたいとか指定してくれるわけでもなく

毎週どこに行くか考えるのは母。

う~んどこ行こうかなぁ~と考えてるうちに

おしゃれなカフェでランチがしたい,という

子供三人連れではありえないようなことを思いついてしまった。。。

でも,私,したいと思ったら行動しないといけないタイプ。。

今日はカフェや雑貨屋さんをめぐる「おしゃれ旅」をしようと

カフェ人気ランキングなどを調べて,計画をたてた。

雑貨屋さんもカフェも初めて行くとこがいい。

初めて行くところはなんだか細胞が活性化される感じがする。


まず,イームズチェアが置いてあるという

おしゃれ図書館(安来市立図書館)に向かった。

が・・・不運なことに今日は休館日・・・カゼ


で,次の行き先,コモドかふぇに向かった。

コモドカフェ,ドコモと同様,「コドモ」からきているようで,

子供にやさしいカフェのようで

人気ランキングも上位,いつも待ち!!

ときたら行かずにはいられないっ!

待ち覚悟で行った。


emiuyura happy life!!!
店内の様子。

反対側には座敷の部屋やソファの席があった。
emiuyura happy life!!!
さすが子供に優しいお店

子供づれもたくさんで,ってかほとんど子供連れ。

カフェだけど少々子供が泣いたところで

気にならない。

注文待ち時間用にフツーの雑誌はもちろん

育児雑誌や折り紙,塗り絵,おもちゃなどが用意されている。

↓早速折り紙に夢中の二人。
emiuyura happy life!!!
家庭菜園もある。

ここで取れた出来立て野菜が使ってあるのかな?

右側にはテラス席もあって,サツマイモが干してあった。
emiuyura happy life!!!
キッズプレート。

離乳食なんかもある。


emiuyura happy life!!!

私が頼んだランチの前菜。

境港産アジのカルパッチョと

ミネストローネ

どれどれ味は~「うま!!」
emiuyura happy life!!!



メインは分厚いベーコンに鮭の香草焼き!!

しあわせ~ってなるほど

本格的な味でうまい!!!
emiuyura happy life!!!


デザートもすっごくおいしかった~~

↓プリン,イチゴアイス,作ったコーンフレーク,柿の煮たやつ
emiuyura happy life!!!
この店が人気店なのがわかる~


絶対リピしたい!!!


店員さんもすごくレベル高い接客しててすばらしい!

(元販売経験者なので接客に関してシビアな私でも)


完璧なお店でした。

大満足!!!



雑貨屋さんは・・・

何件か行ったけど

数件紹介しますね~

手作り雑貨のお店。

古民家改装好きな人,

お店みてるだけで楽しいと思うよ~

奥まで結構広い。

子供の遊び場もあるし,

一番奥はカフェっぽいスペース

何センチのこういう服作ってくださいってなふうに

服のオーダーもできるらしいし,

教室とかもあるよ。
emiuyura happy life!!!

emiuyura happy life!!!
「あわや」

入らなかったけど,

無添加食材販売やカフェやランチもしてるらしい。

どんどん人がこっちに入って行ってた。

ユーゴがぐずってなければ入ってみたかった・・・
emiuyura happy life!!!


この店はみんなご存知かな?

tis clay

結構米子に行くときは立ち寄るお店。
emiuyura happy life!!!

emiuyura happy life!!!


はぁ~今日はたのしかったぁ~

また新しいお店を発掘しにいきたい!!

明日も動くぞ~★