こんにちは!
9月も終わりだというのに、暑い日が続きます。

連休明けのニュースを見れば尖閣事件や幼児虐待、
3年連続基準地価下落と景気状況も世の中もクラいニュースが続いております。

最近良く感じるのが、『貧すれば鈍する』という言葉。
生活が苦しくなると精神の働きまで鈍くなるということ。
誰もが自分のことで精一杯で、まわりに気遣う精神を無くし、
鈍感になっているということ。

確かに私自身もそんなに余裕無く、お金もなく、
愚痴のひとつも言いたくなる日々なので
解らなくもないのですが…ガーン

出来るだけそんなヒト、コトを目にすると
『人の振り見て我が振り直せ』と自分に言い聞かし
日々笑ってすごせるよう心がけております。

今こそ『品格』が問われてるときだと思います。

昔流行ったフレーズですが
『名も無く貧しく美しく』
確かにこうありたいと願う今日この頃ですかお