大震災のこと | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話

今回の大地震は東北地方にとてつもない被害を齎しました。



突然、被災者になった多くの方々へ心よりお見舞いを申し上げます。



会社にも提言しましたが、個人や会社で日本赤十字社を通じて義援金等の援助から出来ればと考えています。



是非とも、会社の皆さんもご協力お願いします。



当日のその時間帯ですが、私は渋谷のオフィスで揺れに耐えながら大地震を体験しましたが、余りにも揺れが強くなったので一瞬もうダメかな?と思った程、経験したことのない強い地震でした。。



実は、その日の夜から韓国に行く用事が有ったのですが当然、空港は閉鎖。



電車が動いていないので飛行機は翌朝便へ変更し、その夜は同僚と深夜まで食事した後に会社にそのまま泊まり早朝に羽田に行きました。



空港に着くなり徹夜組の人達が大勢、毛布や水を渡されて夜を明かしていました。



飛行機も1時間以上離陸が遅れました。



韓国でも今回の震災はトップ記事で扱いをされてましたが、向こうの人に仙台は大変なことになっているが東京は大丈夫なのか?と聞かれたりしました。



皆、東北各地の津波のニュース映像に皆凝視していました。。。



渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話



日本は原爆にはじまり阪神大震災や新潟の地震や今回の大地震と被災大国です。



でも、それにも増して復興してきた強い国でも有ります。



今回の地震はオールジャパンで復興して行かなければと思います。



政治にもより一層頑張って貰いたい。



未だ、余震が続く不安な状況が続きますが、人は更に前進して行かなければなりません



個人では無力ですが、皆で協力すれば出来ることが有る筈です。



みなで頑張ろう!!