昨年の書きかけのBlogたちを放置しまくり

気づいたら年もとっくに越し

春がすぐそこまできております。

 

 

今更ですが、

あけましておめでとうございますww

 

 

そしてそして

2021-2022 の年末年始はといいますと

夢の国で年越しをしました‼!

 

 

正直すごく悩んだけど

コロナが落ち着いてから‼ といっていたら

本当にいつになるかわからないし

今後の人生設計のことも考えると

今しかない!!! と思い切り

さすがに海外は無理でしたが決行!!

 

 

できる感染対策は徹底して行い

存分に楽しんできました♪

 

 

これはもう本当に幸せすぎて

今でも思い出して、あぁぁぁ――戻りたい!!

と思うほど楽しかったし

素敵な出来事もたくさんあったので

また改めて書きたいと思ってます!!

↑いつになるか謎ですが(;´Д`)。。。

 

 

そして、新しい土地で暮らし始めて

あっという間に1年が経過しました。

 

 

地元にいたときには

こんな職場にもう二度と出会えないだろうな~

と思えるくらい、素敵な職場で働いていたので

比べてはならないと思いつつも

何をしてもどこかで比べてしまい、

おまけに、こんなに人付き合いが

苦手だったっけ?? と、

人見知りでこれまで苦労してきたことはないはずなのに

不思議で特殊な人が多くて、

距離をとることでしか自分を保てないと思い

イマイチ馴染めないまま

ひとまず会社へ行きただただ働くだけの日々。

 

 

ただただ嫌だな―を抱えながら

それでも必死で働いてる自分が

嫌になることもあるし

転職を何度も考えたけど

今は頑張る! といつまで続くかはわからないけど

自分に言い聞かせてやってます。

 

 

お給料をいただいて

たまに旦那さんとデートしたり

美味しいものを食べれることは

幸せなことなので、

そんな幸せを糧にやるしかない‼

と思って働いてます。

 

 

コロナは相変わらずなので

仕事が遅くなってから

ご飯作るの面倒くさい――

なんて日に、かなり悩まされたりもするし

行きたいところに気兼ねなくいけないから

それもまたストレスだったりするけど

うまく付き合いながら、

新しい土地での2年目も

自分らしく過ごしていきたいと思います。

 

 

会いたい友達に簡単に会えず、

教え子ちゃんたちにも会えないまま

今年度が終わってしまったので、

心苦しいこともたくさんだけど

旦那さんが傍にいてくれるおかげで

情けなく、泣きながらになることもあるなかで

何とか今も頑張れてる自分がいる。

 

 

今年は去年より

笑って過ごせることが多いように、

そして、つまらんな―、

どうにかしたいけど、どうにもならんから、

なんでもいいやー と

投げやりになって物事を進めることをなくし、

何か一つ、小さいくてもいいから目標をもって

毎日を過ごせますように。

 

 

本当に今更ですが、

2022年もよろしくお願いします!!