続々と… | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

前回日記から1週間…
何事もなくおだやか~にニコニコ…過ごす事は出来なかったしょぼん


侑chanの水疱瘡や私の胃腸炎が改善したのも束の間…
今日マデも通院看病三昧でしたしょぼん


クローバー月曜日クローバー
大暉が腹痛を訴え始める。
激しくはないし、それなりに遊んだりもしてるので、幼稚園には行かせたんだケド、夕方から38℃を越える発熱あせる

クローバー火曜日クローバー
大暉の熱は下がったケド幼稚園はお休み。腹痛は続く。
小児科受診→念の為インフルエンザ検査してくれるが陰性。
整腸剤&抗生剤を貰う。

クローバー水曜日クローバー
腹痛は相変わらず…聞けば痛いと言うケド、ほっとけば普通に遊んだりガーン
幼稚園にも登園。

クローバー木曜日クローバー
大暉が朝から嘔吐ショック!
幼稚園休ませて再び小児科へ。
病院についた時にはケロっと元気でテンションも高く…シラー
整腸剤を貰って終わり汗

クローバー金曜日クローバー
『お腹治ったビックリマーク』と元気に幼稚園へ。
でも夜になり大量嘔吐ショック!

クローバー土曜日クローバー
何事もなかったように元気に。
私の実家へ泊まりに行く。

夕食後、晟也が嘔吐ショック!
その後も嘔吐止まらずあせる
札幌に居たので、かかりつけ病院に電話してみたケド、『2時間様子見て下さい』って言われて、様子見るあせる
2時間の間にも吐いたケド、少し落ち着いてきてたし、薬を飲めてないケド血糖も140~180台だったので、受診せずに様子見る。

クローバー日曜日クローバー
夜中も1回吐いたケド、朝には落ち着く。
今度は激しく下痢にショック!

晟也の嘔吐が落ち着いたのも束の間…今度は朝から侑ちゃんが嘔吐ショック!
夕方マデ吐き気が止まらず、腹痛も訴えながらメソメソしょぼん
洗面器片手に自宅に帰ってきたあせる

自宅についた後は嘔吐も落ち着いて、ようやく一段落汗

大暉は相変わらず時々お腹痛いと訴える台風

クローバー月曜日クローバー
侑chan37.4℃、軽度腹痛ダウン
幼稚園はお休み。
晟也37.7℃、激しい下痢ガーン朝1回だけ嘔吐。

大暉は幼稚園へ。
侑ちゃん&晟也二人を小児科へ。

週明けって事もあったし、色々流行ってるみたいで、小児科も激混みあせる
予約して行ったにも関わらず、終わるマデに1時間半かかった台風(普段なら10分とかその程度)

晟也の便で『ロタウイルス』と『ノロウイルス』の検査をしてくれたケド、陰性でしたガーン

なんらかのウイルス性の胃腸炎かな~って事で解決DASH!

侑ちゃんは整腸剤、晟也は整腸剤・母乳の消化を助ける薬など3種類を処方して貰った。


侑ちゃんは症状がなければ、明日から幼稚園に行ってもいいって言ってたし、
腹痛も熱も無くなったから、大丈夫そうひらめき電球


晟也は下痢が続いているケド、元気はある。
でも、食欲があまりないくておっぱい星人。
そのせいなのか、下痢で体内バランスが崩れているせいなのか…血糖が低めダウン

昨日の夜中、いつもよりグズグズの回数が多くて、5~6回はおっぱい飲んだと思うんだケド、今朝起きた時血糖77ショック!
たぶん、夜中も低くなってグズグズしてたのかなぁ~とガーン
すぐにおっぱい飲ませたケド、1時間たっても83までしか上がらないショック!
朝の薬は飲ませないで様子見てたケド、昼を過ぎても111しかなってないガーン
昼ご飯はそれなりに食べれたから、昼は薬を飲ませたんだケド、夜8時で血糖82汗
夕食もあまり食べなかったし、また薬飲ませないで様子見てるケド…ガーン
昨日の事もあるし夜中の薬も飛ばした方がいいかな~ショック!

大暉の腹痛も今日もまだ続いてるんだケド、侑ちゃんや晟也の胃腸炎とはパターンが違うし、自分に都合が悪くなったり甘えたくなると痛いって言ったり…
精神的な物なんじゃ!?って思ってた矢先に侑ちゃん達の胃腸炎で…
なんだかよくわからなくって困るガーン

今日もお腹痛いって言ったまま、夕飯食べずに寝ちゃったしあせる
明日の朝吐いても胃腸炎なのか自家中毒なのか区別出来ないよガーンあせる



そして、このblogを書いてる最中に、パパが気持ち悪いって吐きだした…ショック!
完全に侑chan達の胃腸炎が感染したねしょぼん


明日は晟也の耳鼻科受診病院
無事に行けるかな台風