病んでるのは腹だけですか。 | 泡姫日記~風俗嬢の戯言~in Ameblo

病んでるのは腹だけですか。

店に着いたら気持ち悪くなった。っつうか、嘔吐した。

早退を申し出ようと思ったけれど、

今日の客はひとりを除いてすべて自分で呼んだ客だったんで、

帰るわけにはいかない。

仕方ないから、吐き気を抑えるドリンクとやらを買ってきてもらい、

なんとかかんとかオシゴトを終えた。


そういえば、昨年(ブログをはじめる前だな)の末に、

気持ち悪さに目が覚めて、トイレにさえたどり着けずに嘔吐してしまったことがあった。

何度も嘔吐を繰り返し、上も下も滝状態。

あんまり辛かったんで近所のクリニックに這うようにして行ったら、

急性胃腸炎と診断された(ウィルス性の・・インフルエンザのようなもんかな)。

あたしの店は診断書がないと休めない。

しかも、診断書を持って一度顔を出さなければならない。

顔を見てオシゴト出来そうであれば、なんとオシゴトさせてしまうのだ。

・・・というか、とりあえず、店まで来れたんだから働けるでしょ

っていう、ワケわかんない理由なんてつけないでくれ。何のための診断書だよ。

吐き気止めで誤魔化し誤魔化し、その日あたしに入っていた予約3人を、

なんとかやり過ごした。

っつうか、それでなくてもかなりな気合が必要なオシゴトなのに、

体壊してちゃまともなオシゴト出来ねっつうの。

おまけに客に病気うつしちまうだろうが。

カネ払ってる客にいろんな意味で申し訳ねぇよ。


なんだかな、こんなおかしなシステムだけはどうにかして欲しい。

ひとりくらい、待機姫っつうのを作ったらどうだ?

当日欠勤や病気が出たら、電話で呼び出しかかるの。

あたしだったら、オシゴトより優先すべき事情がなければ、

呼ばれれば飛んでゆくけど?

皆が嫌なら、一日1000円づつでも出させればいい。

待機(電話待ち)してるだけで、一日一万だったらOKだろ。

待機ばっかしてる姫が出てくるかもな。

企画書作るか。

・・・っつうか、あたしは会社員かよ。はぁ。


あたしの体はかなり頑丈に出来てるつもりだった。

熱発したって38度以上行くことなんてないし、

何年も風邪なんてひいたことなかったんだから。

なんだか、ここ数年やたらと風邪やら腹こわすことが多くなった気がする。

胃カメラ飲んだのも今年になってからだし、他にも(←その内書くけど)。

ポッキー食べて腹こわしたっつう奇特な友達がいて、

アホか!って笑ってたけど、全然馬鹿に出来ん。

年か・・年齢か・・加齢か・・老化現象か・・・。

だったら、立ち向かえねぇな。もう。


明日の復活を誓う!オヤスミナサイ。