一日があっという間の休日です^^;

今朝はレタス炒飯!
ハム、ネギ、卵、人参、レタス、じゃこの代わりに小女子だったので刻んで使いました。
レタスは火を消す直前に入れて数回フライパンをふったら完成です。
レタスのシャリ感が好きです合格
photo:01


photo:02



スープは、昨日残った挽肉と海老をお団子にしたものと玉ねぎ、椎茸。
炒飯に良く合いました(^ ^)


午後は、お尋ねしたい事があって娘と埼玉のさくら農園さんをお尋ねしました。
今は大根やネギが収穫次期で、白菜はもうすぐ、夏の枝豆は黒豆が収穫できていましたよ!キャベツ、にんにく、らっきょう、大和芋、きゅうり、トマト、オクラ、ナス盛りだくさんの野菜たちを育てておられました。
知人のお父様はとても楽しい方で心和む訪問となりました。

photo:03



帰りには美味しそうな大根や葱、ピー
マンなどいただきました。
葉付き大根はあまり売られていないので(葉に栄養をとられるので収穫後は切り落とされて売られていますね)とっても嬉しい!
早速今夜使います。

Kさん、お父様、お母様ありがとうございましたp(^_^)q



iPhoneからの投稿