今日は、華麗いえ、カレーです。
photo:01


明日から連休ですが子供達の予定がバラバラで食事が楽なように昨日たっぷカレーを作ったのでいれました。
photo:02


おかずはこれまた昨夜に取り分けたヒレ肉のピカタや、蟹入りマカロニサラダなど。
鮮魚コーナーで蟹のむき身を購入して使いましたがやはり蟹が入ると美味しくなります合格
お野菜も玉ねぎ、きゅうり、人参、セロリとたっぷり使用しています。

ピカタは溶き卵にマヨネーズをいれています。
photo:03


柔らかなヒレ肉のはピカタに向きます。

最近お弁当にある星は、パイシートを伸ばして星形で焼いた物。
わざわざお弁当に作った訳ではなく、教室のスープのトッピングに使うので前日に焼いています。
photo:04


チーズもよいけど、パイは膨らみでて可愛いですね。

さぁ、今日もレッスン!
昨年はシックなテーブルにしたので今年はXmasカラーの王道、赤✖緑にしましたクリスマスツリー

photo:05



ただ、今日は、訳あって九名!
我が家は食器の関係で六名がベストですが、これまではは二種の食器を組み合わせて八名様で行っており九名は初!大丈夫かな~^_^;


iPhoneからの投稿