一雨ごとに気温が下がってきましたね。
昨日はサッカーの付き添いで一日終わりました。
というのも午前中練習、午後教育リーグという試合があり二試合終わって帰宅は夕方。
結果は、一試合目3-2で負け、二試合目は0-0の引き分けでしたが、見ごたえある良い試合!
接戦で応援に熱が入り過ぎ力尽きました(汗)
お腹ペコペコの息子の希望はお寿司、
頑張ったので近くのお寿司屋さんで早めの夕飯でした。


帰宅後は当然飲み直し、先日作った煮込みがわずか残っていておつまみに。

久しぶりに作ったのは牛すじの煮込みでした。
photo:01



味噌味やお醤油もよいですが、塩煮込みが好きです。
日本酒を贅沢に使って味付けは塩と薄口醤油少々煮込んでいます。

ゼラチン質の部位も赤身もトロトロです。

photo:02



お肉と一緒にたっぷりの大根やこんにゃくも煮込みました。
実は金曜日のクラスの方にはお味みしていただきましたが、シンプルなのに旨味はしっかりあるので作ってみたい~と!
(予定なく何かのお味みがあったりもしますp(^_^)q )

いや~久しぶり美味しかった~。
和牛すじあったらまた購入しなきゃ!



iPhoneからの投稿