自信は育てるもの! | 決断コンサルタント 木村英一 の オフィシャルブログ

自信は育てるもの!

こんにちは、マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタント、加速成長コンサルタントの木村英一です。


自分に自信ありますか?

自信は、育てるもの

自分の自信を育ててますか?

勝手に育つものじゃないですよ


自信がある

自信がない

どちらも勝手な思い込み

選択するのは、その人の自由です


だから、まず、選択をする

そのあとに、自信を育てるために

2つのことをする


シーソーをイメージしてください

自分に対してほめる言葉のほうが、

自分に対してののしる言葉よりも

重くなるように


自分がとる正しい行動のほうが、

自分がとる好ましくない行動より多い

ように


ののしる言葉、好ましくない言葉

これは、なくならない。

だから、シーソーを心がけてくださいね


以上、本日のメルマガ

心の温度が1度上がる 魔法の言葉 215号

でした。

いいな!

と思った方は、こちらからご登録できますよ

まぐまぐで、発行してます。



今日は残りの人生の最初の日

人生史上、最上の、最高の日になりますように


マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタント、加速成長コンサルタントの木村英一でした

御協力 お願いします!

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

明日を叶える 決断コンサルタント・加速成長コンサルタント

木村英一

http://www.change-growth.jp