集中力をダントツに回復するには? その2<完> | 決断コンサルタント 木村英一 の オフィシャルブログ

集中力をダントツに回復するには? その2<完>

こんにちは、マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタント、加速成長コンサルタントの木村英一です。


さて、今日は前回集中力をダントツに回復するには?


の続きです。


前回も少しお話しましたが、

あなたの頭、「脳みそ」は、一生懸命大切なことを記憶

しようと、働いてくれています。


取り出す際に、注意が、

「安全な場所」に移すことなんですね。


すでに、スケジュール管理をしている人に

陥りがちなんですが、、、

もしかすると、そのスケジュール管理の仕方が

集中力が途切れる原因かもしれません。


???


そう、企業によっては、スケジュール管理を

パソコンでやることになってます。


そんな時によく聞くのが、、、


半分は、こっち(パソコン、ネット)に書いて、

もう半分は、その辺の紙やら、付箋に書いて

その辺に、置いてあります・・・


さらに、全部書ききれずに、

一部、頭の中にあります・・・・


という具合


どうです、思い当たる部分はありますか?


そうなんです。

書き出すだけじゃ、駄目なんですよね。


安全なところに、書き出さないと、、、

あなたの、「脳みそ」は、あなたのために、

また一生懸命、忘れないように、働きだします。


心配になっちゃうんですよね。


だから、「安全な場所」に保存することが

大切。


安全な場所って一体なにさ?!!


なんですが、、

これは、人によっては、PC、人によっては、

スマホ、人によっては、ノート

になります。


要は、媒体はなんでもいいのです。

大事なことは、集中管理される こと

なんですね。


「ここ、みれば、すべて書いてある」

ということが大事


そうなると、あなたの 脳みそ

も安心して、記憶する役目を

その

ノート、スマホ、PC等々

にお任せすることができるんですよね。


安全な場所=集中管理


です。


実際に、導入すると、すこぶる

生産性が改善する方々ばかり、

是非是非、やってみてくださいね。


あなたの成長を加速するきっかけに
なれば、とてもとても、嬉しいです(^O^)/


ちなみに、前回の号は、
こちらから、

集中力をダントツに回復するには?

今日は残りの人生の最初の日

人生史上、最上の、最高の日になりますように


マネジメントとコミュニケーションの
専門家、決断コンサルタント、加速成長コンサルタントの木村英一でした

御協力 お願いします!

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

明日を叶える 決断コンサルタント・加速成長コンサルタント

木村英一

http://www.change-growth.jp