ペンタとフォレと 日々精進・・・★

「下手の横好き」趣味の写真大好きブログです~♪


テーマ:

 

最近はホントに日が経つのが早いと感じている・・・。

 

暑いなあ・・・今年もキツイよ~~・・・。

 

なんて嘆いていたと思ったのにね(笑)。

 

 

 

前記事から ちょびっとまとめシリーズになってるけど

 

今回は も少し巻き戻して ←おいおい汗 

 

 「夏の出来事回顧」 。←こらこらあせる

 

 

 

 

 

 

 

忙しさにかまけてて 庭の手入れなどほったらかしだったらば

 

いやぁ・・・。 

 

芋づるが・・・。 ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン汗

 

 

さすがに 他の植木などなどがやられてしまう状況になっていて

慌てて芋づる退治。

 

 

 

 

ツツジが危機的状況!

 

とにかく解こうにも ぐるぐる巻きで絡んでる。

容赦なく行き場をさがして延びる!巻きつく!締め上げる!!!

 

芋づる、甘く見ていてはいけないのでした。

 

春先に桃の木を倒されたのを思い出しました・・・。ショボーン

 

 

 

こうなるともう、「悪魔の蔓」。 ↑そんなイメージ処理(笑)。

 

 

 

行き場を探してさまよう蔓先。

 

 

 

半日格闘の末、ほぼ処理したのだけど 

 

いやはや。 植物の世界も厳しいのぅ・・・。

 

 

 

 

                                    ※カットは全て PENTAX Q7 + 01レンズ   

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。