またかよ! | ヨリミチライフ

ヨリミチライフ

人生、色々な寄り道も大切なモンです。

「猪突猛進」という一つの事に突っ走る。という意味のコトワザがあるが

オレは認めないな・・・(アンタはそんな綺麗事をいつまでも)

と、いうワケでブログ始動開始

今日もやってきやした~

K・K君は相変わらず調子が上がっており今日もケリィ・レズナーを引いていた。

対する自分はコレだ。

シールド

ガンダム試作2号機専用の盾

アトミックバズーカ出るッつったって2号機に装備したらのハナシw

この繋がりで機能の悲劇がまた蘇りますw


今日はそれほど熱い戦いが無かったのでプレビューはなし。

最近、こんな編成が非常に使いやすい


トップ 任意のカード マゼラトップ砲 下駄 ザクキャノン


ドム並みのスピード、ガンキャノン並みのリーチを低コストで実現している。

カスタムは強化炸裂弾などが適任。1割に落ちているがまだまだ使えるカード。


バーニィ EXAMシステム GP2盾 グフ盾 ザク改


にしてみるもやはりEXAMコスト70はイタイ。400には抑えられるモノの

ラスシューの発動が五分五分になってしまう。やはり確実発動は300以内に抑えるべし。

それと回頭が微妙で回りこまれてもイタイ。機動系かスラスターを付けるべきである。

リックドムⅡが今日、使ってみるとドムの欠点であった回頭の悪さが軽減されている。

てか、このコストでこの能力は破格wガンダム以上じゃねーかw


http://hayate3.web.fc2.com/

疾風さんのサイトから見てみると


HP:17

機動:19

防御:17

出力:19


宇宙&コロニー限定ですがかなり使いやすい。ゲルJのお供に。

そしてコイツの真の能力にも注目。

新

入手しやすさバツグンのUCバーニィである。

コイツの能力、孤軍奮闘の効果は凄いらしい。

一人になると相手の威力を半分にするくらいのカチコチになるらしい。

今はRバーニィを使ってるけどコッチも使う価値十分アリかも・・・哀戦士と合わせてね