70 ドラゴンボール ミュージアム コレクション 六 ピッコロ大魔王 レビュー | KAPI BLOG ~フィギュアレビュー~

70 ドラゴンボール ミュージアム コレクション 六 ピッコロ大魔王 レビュー


「 ドラゴンボール ミュージアム コレクション 六 ピッコロ大魔王 」


メーカー:バンプレスト ユニファイブ

登場年月:2003年

箱の高さ:約18cm

箱の奥行:約8.5cm


本体の高さ:約10.5cm(椅子含め)

シンバルの横の長さ:約4cm


KAPI BLOG-ピッコロ大魔王 箱






KAPI BLOG-ピッコロ大魔王1






ポコペン ポコペン・・・ダーレガツツイタポコペン






KAPI BLOG-ピッコロ大魔王2 ポコペン






うぅぅおおおおおおおおお







KAPI BLOG-ピッコロ大魔王3 シンバル付き





シンバル誕生\(^O^)/






KAPI BLOG-ピッコロ大魔王4

この椅子もしっかりしてて(・ω・)b

ドクロの部分もしっかり作られてるしね^^

塗装も丁寧だし素晴らしい!

椅子から取り外せる仕様も良い、なんでも取り外せる仕様があったりするとなぜか嬉しい気持ちになる笑


しかし、ピッコロ大魔王がえんらいかっこいい!!


いいなぁ、これ原型師さん誰なんだろ><


昔は原型師さんの名前書いてあったことなんてなかったから、最近箱の裏に書かれてて嬉しいです^^

小さい頃からどういう人達が作ってくれてるんだろう?

何でこんなかっこいい物作ってる人達なのにあまり話題になってないんだろう?

ってもの凄く気になってて原型師さんについて色々調べてみたりしたもんです´`

そんな原型師さんを尊敬する僕にとって、最近始まった造型天下一武道会とか素晴らしい企画だなぁとめちゃくちゃ喜んでおります!!


こういう企画を待っていた・・・!!


ドラゴンボールにワンピースに大好きな作品がリリース予定なのでめっちゃくちゃ楽しみです!


KAPI BLOG-ピッコロ大魔王5 ポコペン

顔の作りもしっかり作りこまれてて惚れ惚れします

しかし、この出産シーンは結構なグロさな笑

ノーマル顔もおえ顔も最高に造型が素晴らしいね^^



KAPI BLOG-シンバル

このシンバルがめっちゃ可愛いんだこれが!!

良く出来てるなぁ

この鼻の上に乗っかってる卵の殻とかたまらんわ!

卵の殻も単に真っ白じゃなくて、ちゃんと出産時(笑)についた黄色っぽい体液もしっかり塗装されており細かくて良いです!




実はこのフィギュアずーーーーーっと欲しくて欲しくて探してた所、

友人と僕の彼女が東京の中野に行った際僕が欲しがってたのを覚えていて見つけて僕の為に買ってきれくれた物なんです(;△;)

泣けるぜちきしょー

本当に感謝感謝です!

ありがとう!(^人^)



非常に造型も塗装も良い出来で大満足なフィギュアです!

これはドラゴンボールの数あるフィギュアの中でも傑作の一つですね^^!



それでは、またぁ^^ノ





Yahoo!オークション ピッコロ大魔王 ミュージアムコレクション


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村