花嫁さまのお母さま手作りのガーベラのリングピロー【ブライダルレッスン】 | *・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

*・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

創る喜び 贈る喜び 飾る喜び
~暮らしを彩る花アレンジメント~

愛娘の良き日のために、お母さまが手作りなさいました。

プリザーブドフラワーのリングピロー。

 

プリザーブドフラワー ガーベラ リングピロー

ガーベラとオレンジ色がお好き…お母さまリサーチの結果に合わせた花材選び。

オレンジ色のガーベラが主役のリングピロー。

お母さまは淡いピンク色がお好きだということで、ピンクのバラもそっと添えて。

 

 

プリザーブドフラワー ガーベラ リングピロー

今回ご製作に当られたIさま、お耳がご不自由でいらっしゃいました。

 

事前のメールでのお打ち合わせは、かつてない程の膨大な量に及び…

当日も最低限の手順マニュアルを紙に書き出したものをご準備させていただき、プラス身振り手振りと筆談とでレッスンを行いました。

 

プリザーブドのお花に触れるのが初めてのIさま、

これまでに経験したことのなかったレッスン方法の私。

 

お互い初めてのことで完成するまでドキドキだったのですが…

こんなにも素敵なリングピローをお作りくださいました。

心配は杞憂に終わりましたね♪

本当にありがとうございます。


プリザーブドフラワー ガーベラ リングピロー

 

Yさま、慈しみお育てになられたお嬢さまのご結婚、本当におめでとうございます。
幸せのお手伝いをさせていただいたことに心から感謝しております。
次はご長男ご夫婦さまに贈るための花時計をお作りになりたいとのこと。

再びお会いできるのを楽しみにしております。

 

ウエディングやフリーオーダーレッスンに関しましては、
お打ち合わせやご希望の資材のお取り寄せにお時間を必要といたします。
制作時間には、通常お一つにつき約1週間のご猶予をいただいております。
これは、お打ち合わせ完了後の純粋な制作時間となります。

お打ち合わせや花材の手配などのお時間は、別。。。ということです。

 

なお、制作はご依頼順、先にご依頼くださった方をご優先とさせていただいております。

どうぞご理解くださいませ。
早めにご相談いただければいただけるほど、よりご要望に応じられることができます


神戸プリザーブドフラワーIKKA(イッカ)ご受講関するお問い合わせは、コチラから

お花が素敵だった!
役立つブログ記事だった!
そう思われた方は、下記アレンジ画像(バナー)をポチリとクリックしてくださいませ。
私の励み、糧となります。
~IKKA~神戸プリザーブドフラワー教室-プリザーブドフラワー教室 神戸

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

神戸市北区大原のプリザーブドフラワー教室IKKAでは、
お一人お一人の感性や趣味を生かし、
ご希望に応じた内容のレッスンを行います。
お一人様参加でじっくりマンツーマンレッスン。
仲良しのお友達と楽しくグループレッスン。
お好きな方法でお学びください。